クリスマス時の飛行機

(yamamoto)さま。ぐーてんたーく!

25日に帰国ですか。それはラッキー!
ヨーロッパのクリスマス、観光客が楽しめるのはせいぜい今年は23日までです。

25~26日の前でしたら、10日間で、問題なく都市を廻れると思います。 

ところで昔、12月26日のミュンヘン→成田のジャンボ機にたった11人で乗った経験があります。3人は私たち家族で、後はルフトハンザのクルーが休暇で日本に遊びに行くと行って私服で乗っていました。
もう22年も前のことですから、今時こんなことはないかもしれませんが、帰りの飛行機すいているといいですね。

美術館といえば、ベルリンの歴史博物館とドレスデンの聖母教会是非見てくださいね。
また、ベルリンにはノイハウスの壁画もあります。下の出てきたサイトのProjekteをクリックして出てきた小さな絵をクリックすると絵のある住所が出てきます。http://www.giebelmalerei.de/index2.htm
(チョッと待って!?ベルリンは行く予定でしたっけ?)

クリスマスマーケットに行かれるときはスリにご注意を!
楽しいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ムーミンママ様

    わざわざリンクありがとうございます!
    ベルリンは…まだ行く予定はないですけれど、ドレスデンから近いし寄れたらいいなーと思ってます◎
    帰る日25日にしてよかったんですね、ちょっともったいなかったかな?と思っていたんですけど。笑
    スリなどの被害にはほんっとに遭いたくないです。。。心配です●
    でもとりあえずは楽しんできます!笑 
    ありがとうございました◎

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    yamamoto様。

    ぐーてんたーく!

    これまでの回答と重複するかもしれませんが、Dresden→Praha→Wien(または逆コース)とチェコ国内を移動した方が距離と時間短縮になります。

    DresdenまたはWienからは夜行でパリに行かれるのがよろしいと思います。また、Wienからは割引チケットもあるようです。http://www.oebb.at/vip8/pv/de/Europareisen/SparSchiene/SparSchiene_Frankreich/index.jsp

    楽しいご旅行を!