Q&A

アムステルダム・ユース周辺の治安

公開日 : 2006年11月25日
最終更新 :

こんばんは。いつも有益な情報を教えていただき、ありがとうございます。
2月にオランダ・ベルギーへの旅行を考えています。
最初の訪問都市がアムステルダムで、ユースホステルの選択で迷っているところです。
アムス到着が夜(恐らく18時ごろ)なので、空港からシャトルバスが出ているスタッズドゥーレンのユースに泊まるつもりだったのですが、
周辺の治安があまり良くないこと、設備がやや旧式だということを耳に挟みまして、フォンデルパークのユースも考え始めました。

フォンデルパークのユースはトラムの停車場から徒歩5分程度だそうで距離的には問題ありませんが、ユースに向かう公園横の道は、やはり明かりも人通りも少ないのでしょうか。
絶対に安全な道なんてないでしょうけれども、実際に歩いたことのある方、雰囲気はいかがでしたか?
こういう質問は何度も出ているようですが、ガイドブックやHPではつかみきれませんでしたので、教えていただけると幸いです。

尚、女一人旅で大きなスーツケースは持って行きません。アムスには3泊の予定で、主に美術館を巡る予定です。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます。

こんばんは。早速お返事いただき、どうもありがとうございます。

>tukishima様
    紹介していただいたHP拝見しました。中央駅近くにも安い宿があるのですね!
    日本人のスタッフがいるということで、オランダ語はもちろん英語もおぼつかない身には安心かもしれません(笑)
    予約いっぱいの大人気の宿のようですね。この周辺地域についても、もう少し調べてみようと思います。

>マルコポーロ3様
    ヨーロッパ渡航経験が豊富でいらっしゃるんですね。しかもユースのこともいろいろご存知のようで、驚いております。
    公園横の道は100m程度ということ、またユース利用者もよく歩いているということで、安心しました。
    海外着が日没後というのが初めてなので、治安が非常に気になっていますが、がんばってみます。

自由の利く個人旅行が好きですが、ホテルを探して歩き回ることが苦手なので(一度、冬のパリでそんな目に遭い、懲りました)
    航空券が手配できたらすぐに宿を確保しよう!と毎回考えています。
    いろいろな条件を考えて宿を選ぶのは難しいですね。
    (特にわたしの場合、お金もありませんので…)

宿泊予定のデン・ハーグ、ブリュッセル、ブルージュもしくはゲントのユースについても調べているところです。
    選択に迷ったらまたこちらでお尋ねするかもしれませんが、手を貸していただければ幸いです。
    それでは、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/25 11:55

Re: アムステルダム・ユース周辺の治安

フォンデルパルクYHはまだ新しく設備も最高で欧州有数の素晴らしいYHです。もち断トツでアムス一の安宿です。

人通りの多い大通りから公園脇の道を100m入るだけなのでで、深夜でもなけれ大丈夫ですよ。500人以上収容の欧州有数の大YHなので夕食への行き帰りのYH利用者がいつも公園脇の道をあるいていますし。付近も中央駅と違って治安のいい地域です。宿泊料込みの朝食も豪華版です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムステルダム・ユース周辺の治安

http://plaza.rakuten.co.jp/hotelmyhome/

私はまだアムステルダムに行ったことはありませんが、近いうちに一人で行こうかと考えています。
    ここはぜひ、一度泊まってみたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件