こんばんは。

私は、結局ネットで予約できなかったので、代理店に頼んで
手配してもらいました。無事寝台がとれました♪

でも、その時に空席確認はできない、と言われたので、どの程度
空きがあったのか不明なんです。

以前にどなたかの書き込みで、駅で「トレンオテルは今日も満席だよ」と
言われて途方にくれている人を見かけた、との情報があったので、
あらかじめ取っておいたほうがいいな~っと思って・・・。

状況によって何日かバルセロナ滞在を延ばせるようであれば、
現地調達でもいいかもしれないですね。

スペインに詳しい方からの書き込みがあると良いですね~。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 初めまして

    私も来月半ばにスペインへ一人旅に行きます。
    ValenciaからGranadaへ寝台列車or夜行バスで行こうと思っているんですが、皆さんの投稿を見てる限り、列車の現地調達は難しそうですね・・・。寝台列車の乗り心地、又はバスを利用された事のある方がいたら、ぜひ感想教えて頂きたいです。
    あとちょうど1ヶ月なのに、全然ticket取ってないよ~(泣)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バスについては

    他のトピの中で、体験を書いてくれている方がいます。
    もう見たでしょうか??

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/18718/-/parent_contribution_id/12981/

    私も一ヶ月前になってきました。そろそろ細かい部分を
    考えていかないと~っとちょい焦ってます。
    なんせ初スペインなので・・・。