06/11/25 01:40

Re: あるのかな?

JORGEさん、今回もアドバイスをありがとうございます。

やはり香港ではあまり見かけないようなんですね~。
でももし100HK$で買えるならめちゃくちゃ安いような気がします。
台湾で買った時は600元をまけてもらって500元で買ったので
台湾より物価の高い香港でそのお値段なら文句なし!ですよね(^^)

>からすみって美味しいですか?

わたしもおととしくらいに初めて口にしたんです、そこで大好きになったんですよ。
でも国内のお店で出てくるのはほんのひと口程度だし、店によって
生臭かったり、とってもおいしかったりと味にはバラつきがありました。
でも台湾で買ったものはいい具合の熟成具合だったようで本当に絶品!
主に軽くあぶって薄切りにしてぬる燗の日本酒と一緒にいただくんです。
幸せな気分になれますよ~~♪(お酒が飲める方にはね)
パスタも国内のレストランで食べたことがあるんですが、洋風にした
からなのかからすみがあまりよろしくなかったのか?ちょっと生臭さが
めだっていたので、自宅ではもっぱらあぶってそのまま食べてます。
イタリアでもよく食べられているようですね、まだイタリアへは行った
ことがないので今度機会があったらヨーロッパの本場でもチャレンジ
してみようと思います。
今回は香港でも売ってるといいのですが・・・
また何か情報がありましたら、ご一報くださいませね(^^)
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/25 07:32

100ドルであっても間違いなく養殖です

養殖<天然という構図は味に関しては少なくとも日本では崩れています
    ので、養殖だからどうこうと言う訳ではないでしょうが。

台湾で普通に売っているものは養殖とのことです。
    空港とか土産物屋では小さいものでも600元しますが、有名な乾物屋街
    なら300元強です。天然もので乾物屋街で600元だったらとても安いので
    しょうが。香港で売っているものは恐らく台湾のものでしょう。当然、
    少しは高くなります。350台湾元ならば、1300円程度、これが香港で1500
    円なら妥当かなと思っただけです。200港元では高すぎますが、空港料金
    と同じということでありえなくもないかなと。

香港と台湾ならば1000ドルを切りますから、日帰りで買いに行くという
    手もあります。天然ものを20個も買えば元が取れるでしょう。

ちなみに、国内製品は野母崎の天然ものでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件