Q&A

アユタヤからカンチャナブリへ

公開日 : 2006年11月25日
最終更新 :

12月にタイへ行きます。バンコクで4泊してからアユタヤへ行き、そこで1泊してカンチャナブリへ向かう予定です。カンチャナブリで2泊してバンコクに戻るつもりでいますが、アユタヤからカンチャナブリへの行きかたについて教えてください。一旦バンコクへ戻ったほうが便利なのでしょうか。できれば直接アユタヤからバスでカンチャナブリへ向かいたいのですが。御存知の方、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 駅前で待機しているトゥクトゥクに注意!!

待機しているトゥクトゥクは1日利用するお客さんを待っているのでふっかけて来ると思います。
    でもなかなか流しのトゥクトゥクも来ないことが多いので注意してください。
    ソンテウ、トゥクトゥクは乗り合いが多いです。
    バイタクも駅前では捕まえにくいです。
    この件に関しては山田長政さんにレスの続きをお願いしたいのですが…

私が利用したホテルはクルンスリバーホテルで駅から歩いて行かれるところです。(5~6分です)
    http://www.asiatravel.com/thailand/prepaidhotels/woraburiayothaya/location.html
    の地図が誇張されていなければWoraburiは歩いても行かれる可能性大です。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    06/11/30 14:51

歩いて行こうかと

歩いて行けるぐらいの距離なら、歩いてもいいなと思っています。トクトクとの交渉をうまくやる自信がないので。

もちろん、20~30バーツで乗せてってくれると言うなら、頼むことにしますが。

ホテルが駅から近いというのは、こういうとき便利ですね。

• 11月現在の最新情報

mocchaさん、こんばんは

今日先程買い物ついでに、確認して来ました。
    アユタヤ発、カンチャナブリー行きVIPワゴンツアーは
    朝9時半発、2時間半でカンチャナブリー着

帰りはカンチャナブリー13時発、2時間半でアユタヤ着
    片道350バーツで、出来れば前日に予約する方が確実。

英語が通じるお店なので心配無いです。
    場所はゲストハウス街の「トニープレイス」の対面。
    行った時には「欧米人の若いカップル」が予約入れてました。

長政

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/29 00:20

Re: 11月現在の最新情報

長政さん、ツアーバスの発着時間を確認して来てくださって、ありがとうございます。

前日に観光を終わらせることができたら、そのツアーバスでカンチャナブリに向かおうと思っています。

それが出来なければ路線バスで、と考えていましたが、同行者(私達は二人旅です)が、タクシーという手もあるのでは、と言い出しました。

行きかたを色々教えて頂いたあとで、タクシーのことをお尋ねするのは気が引けるのですが、タクシーだとカンチャナブリまで何千バーツぐらいかかるのでしょうか。

ツアーバスも路線バスも駄目だったときの手段として、タクシー料金のことも一応頭に入れておきたいのですが。

おおよその目安で結構ですので、教えて頂けたらありがたいです。

• Re: アユタヤからカンチャナブリへ

mocchaさん、こんにちは

まった~りさんが書いている通り、ジャオプローム市場の反対側のゲストハウス街からワゴンの直通ツアーバス(9月時点で350バーツ片道、10時頃発)が出ています。
    黄色い看板で英語だから行けば判ります。

公共バスで行くのは時間的に厳しいかもしれません。
    間違いが無く行く自信が有れば公共バスも楽しいでしょう。
    英語殆ど通用しないから、タイ語を駆使してチャレンジ。

長政

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/25 12:35

ありがとうございます

まった~りさん、長政さん、お答えありがとうございます。

アユタヤから直通のツアーバスが出ているのですね。便利で良さそうなのですが、10頃発、というのがちょっと痛いです。昼過ぎぐらいまではアユタヤにいるつもりでしたから。カンチャナブリのホテルは予約してあるので、夜8時頃までには着ければいいと。

何とか、公共バスで行ってみようと思います。乗換えがあるそうなので、そこでちゃんとカンチャナブリ行きに乗れるか、心配はあるのですが。チャレンジしてみるつもりです。

• 旅慣れにより

「アユタヤ~カンチャナブリー」までバスで移動した事がありますが、個人旅行等に慣れていればいいのですが慣れていないのなら値段も高く時間もかかりますがバンコク経由の方が迷いにくく安心は出来ると思います。

さて我輩が「アユタヤ~カンチャナブリー」までバスで移動して時は
    ①アユタヤ~スパンブリまでバスで移動。
    ②スパンブリでバスを乗り換えてカンチャナブリーに移動しました。

ただゲストハウス等から直通ツアーバス(ワゴン?)というのも出ていると聞いた事がありますが我輩は公共のバスで移動しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件