ラ デファンス

ラ デファンス 地下鉄駅 から メルキュールまでシャトルバスが出てます。 勿論 ホテルからも。
30分に一本位なのと、ラ デファンスのホテル専用のバス停が判り難く、また薄暗いので、女性一人で待つのはちっと、という感じがします。 歩くには非常に中途半端な距離です。 以前、知人がそこに泊まった際、迎えに行くのに非常に苦労したので、印象に残ってます。 メルキュール自体は3☆でそれなりのホテルですが、不便で人気がないので、ツアーに一括買い上げして貰っているんでしょうね。
空港までタクシーは混み方に左右されます。 今は60ユーロ位を見ておいた方が良いです。 土日はもう少し安いかと。
地下鉄にトランクを持ち込むのは、嫌だし、そのホテルからシャトルバスでラ デファンス、オペラ、 ぞっとします。 私ならホテルからモンパルナスのエアフラバス停まで、そこからエアフラ空港バスを選択します。 タクシー代15 プラス バス 11? でトランクを触らず、チェックインカウンターまで到達です。
まあ、参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/11/26 22:32

Re: ラ デファンス(かもせりざわさんへ)

> 私ならホテルからモンパルナスのエアフラバス停まで、そこからエアフラ空港バスを選択します。

なぜ、モンパルナスの方を選択されるんでしょうか ?

ラデファンス方面からだったら、凱旋門→ポルトマイヨに停まるエアフランスバスを選んだ方が、タクシーに乗る距離は短いと思いますけど。
    ホテルで呼んでもらえば、近くても行ってくれるタクシーを都合してもらえると思います。

ポルトマイヨで待つと、バスが満員のおそれがあるかも知れないので、それを避けるため凱旋門まで行ってもタクシーの距離は1kmぐらい増えるだけだと思います。
    (ポルトマイヨからは何年も前に1回乗っただけですけど、そのときは、たまたまかも知れないが、空いていました。)

モンパルナスの方が有利な理由があれば、教えて頂きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシー 来るとは思いますが

実際にあのホテルからポルトマイヨー迄、乗った事がないので判りませんが、ご指摘のようにかなり近いと思います。 そこより近い距離で、ホテルに呼んでも30分以上待ったり、来ても露骨に嫌な顔をされた事がしばしばあったので、まあ、モンパルナスかなと思いました。
    前日の晩からフロントに頼んでおけば大丈夫だとは、思いますが。
    モンパルナスにこだわる大きな意味はありません。

• ありがとうございます。

やっぱりかなり不便なホテルなんですね。延泊して3日パリに泊まるのでちょっと不安です。空港までの行き方は参考になりました。ありがとうございました。またお聞きすることがあるかもしれませんので宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件