テルミニ駅

国鉄のテルミニ駅はそんなに危ないという感じはなかったです。
よくある被害として聞くのは、駅で切符を買う自動販売機の利用でまごまごしていると親切に話しかけて教えてくれる人が近づいてくるそうですが、結局教えたのでお金をくれとか言われるそうです。
あとは、やはり、メトロは雰囲気が全く違います。テルミニからスペイン広場までとコロッセオまでの間でスリが多いといわれています。あと、バスだと40番とか観光に適しているバスで被害が多いといわれています。
私は特に被害を受けることはありませんでしたが。。。
テルミニ駅の地下にはスーパーがあって、ピザやお惣菜も売っていて便利ですよ。ほぼ毎日利用しました。
あとは、お金の両替の後は気をつけたほうがいいとかですかね。
観光地には長時間滞在しないとか。

で、1日以上滞在できるのですね。失礼いたしました。
私からお勧めできるホテルはないのですが。。。テルミニ駅近くのほうが何かと便利でいいと思います。
楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント