Re: ルフトハンザ航空マイル

私の場合、一昨年にルフトハンザの早期割引運賃を利用して以来、ルフトハンザでマイルを貯めています。

クレジット機能の付いた「Miles & More UFJカード(年会費5250円:クレジット&海外旅行保険付帯付き)」も、日常生活に頻繁に(コンビニでも‥笑)使っています。

この7月にもルフトハンザで欧州往復(マイルの加算される条件の格安航空券)したおかげで、既にハワイ往復特典航空券(本人のみ)をゲットしています。

上記の「Miles & More UFJカード」は、ゴールドカードで年会費が高いだけあって、マイルの貯まり方もとても良いです。
年間のクレジット利用金額が50万円超えると次年度2割増、100万円超えると次年度5割増で、ショッピング(&飛行機のマイル)もダブルで加算されます。

5250円の年会費(家族分も含む)は、海外旅行保険付帯(補償金額も高額!)だけでも十分元が取れる上、私のようにショッピングの決済をこのカードに集結していると、商品券(ショッピングマイルで引換え)で十分還元されます。

今後も3年以内にルフトハンザを再度利用される予定でしたら、良かったら私のブログを参考になさって下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/nagoyajyo/diary/200510110000/

http://plaza.rakuten.co.jp/nagoyajyo/diary/200609240000/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちょっと違うのでは? >Miles & More UFJカード

こんにちは。
    私もドイツ語圏への旅行が好きなので、Miles & More UFJカードを利用してマイルをためています。
    ひなの。さんのおっしゃる
    「年間のクレジット利用金額が50万円超えると次年度2割増、100万円超えると次年度5割増で、ショッピング(&飛行機のマイル)もダブルで加算」
    という箇所は違うのではないでしょうか。
    年間のクレジット利用金額に応じて2割あるいは5割り増しになるのは、UFJカードのポイントだけ、マイルはもとの金額で100円=1マイルで計算されます。

実は夫はANAのゴールドカードでない普通のカードを持っているのですが、年会費2100円(だったっけ?)のほかにマイル移行料だかで2100円つまり合計で年4200円取られている計算になります。UFJカードのようなショッピングポイントもつきません。(ポイントをマイルに移行しているわけだから。) 
    それを考えたら、Miles & More UFJカードの年会費5250円というのは、そう高くないかもしれません。

マイルのつき方ですが、NH(ANAカード)だとPEXに乗って70%で計算されます。それに対して、LH(Miles&MoreUFJ)だと100%。
    一見すごくお得に見えるのですが、実はそうでもないと思います。特典航空券をもらうのに必要なマイルも、例えば中国へ行くのにANA20000マイル、Miles&Moreは30000マイルです。
    ヨーロッパを2往復して残りをクレジットの利用で埋めるとしたら、クレジットは同じ100円=1マイルなのだから、NH(ANA)の方が早いのではないか。また、国内とか韓国だと15000マイルというより少ないマイルでよいわけだし、10000マイルだったらEdyに落として利用するという手も可能です。

そういうわけで、私は特典航空券で中国大陸を2度往復したら(来年の予定)、NH(ANA)に切り替えようかなあと思っています。
    (Miles & More UFJカードで1万マイルもらえるのは、作ったときだけでしたね?短期的にはお得でしたが。更新した時に1000マイルでいいからもらえないかなぁ。そしたら、切り替えるの考え直すかも。)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ちょっと違うのでは? >Miles & More UFJカード

chobimamaさまのご指摘、ありがとうございます。

>年間のクレジット利用金額に応じて2割あるいは5割り増しになるのは、UFJカードのポイントだけ、マイルはもとの金額で100円=1マイルで計算されます。

そうなんですね~。
    申し訳ありません、マイルは詳しくないので、研究不足でした。

>Miles & More UFJカードで1万マイルもらえるのは、作ったときだけでしたね?短期的にはお得でしたが。

私の場合、最初のボーナスマイルは5千マイルだけでした(>_<)。
    以前はJALのマイルを貯めていた時期もあったのですが、予約の成り行き上(100%マイル加算のエアラインは、初めてだった)ルフトハンザのマイルを貯めているので、ANAとの比較をしていませんでした。

今後も海外旅行を継続していけば、UAやANAの方(条件の良い方)に乗り換えるかもしれません。

また皆様も、マイルのことをいろいろと教えてくださいませ。

• いいね! 0
    • コメント 0件