06/11/24 19:46

Re: トランジット時の空港使用料等

台北でのトランジットなら普通は航空券に切り込みされていません。

台北で一旦入国をした場合には別に現金で支払わなくてはなりません。
台北が航空券切り込み徴収方式に替わってから、何度か同日乗継で入国した事ありますが、毎回現金で徴収されています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/24 20:59

入国があるのなら

そうですね。私は入国せずに、そのまま乗るかえるので入国が絡むと
    事情が変りますね。質問者は入国を考えているのですね。

台北市内は渋滞に巻き込まれて冷や汗を書いたことがあるので、ほと
    んど一泊以上します。鉄道ができれば、それをしたいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/24 22:23

もしかして

私のケースは毎回航空会社の違う乗換えでしたので、乗継便のチェックインをトランジットカウンターでは無く市内から戻り通常のカウンターで行っています。
    チェックインカウンターで航空券に切り込まれていないために、以前の細長い真ん中に切り込みの入った空港税を購入させれています。

乗継便の搭乗券を既に所有している場合にはもしかしたら、誤魔化せるかもしれません。

年に3,4回台北経由でトランジットを長時間にして市内見物(食事)に行きます。
    日本出発を以前はSQで、今は国内線を乗り継ぎCXで出発して台北によります。

確かに渋滞は怖いですね。
    渋滞で市内に到着して時間が無く、駅へ行き駅弁とコンビにでパパイヤミルクのパックを購入してそのまま空港へ戻ったこともあります。
    最悪スケジュールの3時間30分前のバスに乗るようにしています...。
    乗り遅れてもノーマルだから、と言い聞かせて食事に行きます。
    空港内の某有名ホテルのレストランの味に不満だったからです。
    ほんとは宿泊して夜市へ行きたのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件