退会ユーザ @*******
06/11/24 19:30

Re: ローマでの宿について、サクサ・ルブラB&Bについて

去年ヴェイオの遺跡に行くのに、サクサ・ルブラまで出ました。かなりの郊外ですよ。
レオナルド・ダ・ヴィンチ空港からレオナルド・エクスプレスでテルミニに出て
テルミニから地下鉄A線でフラミニオで降り、さらにそこからノルド線で15分。
夜ローマに着いてここまで出かけ、次の日の朝9時の飛行機に乗ろうというのは、
ちょっと無謀だと思います。夜間にノルド線がどのくらいの頻度で運行しているかわかりませんし。
わたしなら、多少高くついても、おとなしくヒルトン・ローマ・エアポートに泊まります。
確かにかなり高いかもしれませんが、レオナルド・エクスプレスでテルミニに出ると
往復で22ユーロかかるので(この間値上げされました)その分は節約できます。
サクサ・ルブラなら、下手すればタクシーを使う羽目になりかねませんしね。

ヒルトン・エアポートがどうしても高すぎるなら、テルミニ近辺で見つけるほうがいいでしょう。
ただ朝9時に離陸だと、かなり早くホテルを出る必要がありますね。
レオナルド・エクスプレスの発着場所が、テルミニの中でもかなり奥まった部分にあって
正面からだと徒歩で10分以上かかることも計算に入れておく必要があります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント