ひとりごと : 思えば便利になったものです

十数年前ホテルの予約は、日本から手紙を出したり、現地では駅についてから「空き、ありますか?」と電話をしたり・・・。

2年前インターネットを始めて、最初にした大仕事(?)は、グリンデルワルドとツェルマットのホテルの予約。
いずれも12時間以内に返事が来て、なんと便利になったのかと感激しました。

Thomas Cookと にらめっこで列車を探したのに、
これもホームページから一発 ! 
(まだ使いこなしきれてませんが・・・ (~_~;))

国ごとに両替で、損をしまくっていたのが、
今では統一ユーロ。
飛行機運賃も、あの頃より随分安くなりました。

便利になったんですねえ。
ちょっとずつ学習して、ヨーロッパに強くなりたいです。
それには、やっぱ場数かな? 
海外旅行は、いいもんだ。
体力つけて、続けます (^o^)/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント