Re: ローマでの宿について、サクサ・ルブラB&Bについて

初めまして。先月ローマに行きました。
ローマ通ではないので、詳しいことは分かりませんが、夜の19:30に着いて、次の日の9時にはまた飛行機に乗られるということでしょうか?
空港はレオナルドダヴィンチ空港ですか?空港から、テルミニまで、直通のレオナルドエキスプレスを利用して、30分かかります。パリで列車を利用されたことがあればご存知かも知れませんが、のり口は高いステップで荷物の上げ下ろしが結構大変ですし、翌日のことも考えたら空港のそばで宿泊をされたほうがいい気がします。

ちなみに私は4日間テルミニから徒歩5分程度のところに宿泊しましたが、やはり駅に近いということはかなり便利ですし、楽でした。
夜は路上でお酒を飲む人や寝るひとがいてやや治安が悪いと感じることがありましたが、かなり気を張って気をつけていたので、被害に合うことはありませんでした。
上記のサクサ・ルブラ調べてみましたが、結構遠いですよね?

http://www.bbsaxarubra.com/giapponese/dovesiamo.htm
テルミニから地下鉄A線でフラミニオまで行って、そこからまた乗換えが必要ですし。
で、私的には、メトロが一番怖かったです。被害も多いと聞きます。
1日の滞在のために、無理をされないほうがいい気がします。
詳しくないのにえらそうなことを言って申し訳ないですが。。。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント