クリスマスの旅行

yamamotoさん、はじめまして。
どら(^о^) です。

旅行時期がクリスマスというので、
PP&Mさんのコメントのリンクを貼っておきます。
なお、私はその時期に欧州を旅行した経験がありません。

PP&Mさんのコメント↓
『基本的にチェックイン、チェックアウトを避けたほうがいい日』
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/175995/-/parent_contribution_id/175379/

----------------
どの街・都市に行くか、という希望がはっきりしたら、
次に、その旅行先で、何を観るか、何をしたいか、を整理する必要があります。

エッフェル塔と凱旋門だけで満足なら、滞在日数は1日でパリは充分でしょう。
でも、その他にモンサンミッシェルやベルサイユにも行きたかったら、
もっと滞在しなくてはなりません。

ウィーン観光では、ウィーン市内だけでなく、日帰り旅行先も豊富です。

目的地に午後遅くに着けば、その日の観光時間は少なくなります。

単純に何日滞在かを考えるのではなく、
移動時間、到着時刻、ホテル到着時刻なども、考慮する必要があります。

なお、10日で4ヵ国の旅行を“皆”しているわけではありませんので、
誤解なきように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • どら(^o^)様

    クリスマスの時って店とか閉まっちゃうんですね。知らなかった。。。
    というか私いろいろ無知過ぎですよね、恥ずかしいです。笑
    やっぱり今までの計画ちょっと見直そうかなーと思っています。
    絶対行きたい場所とか国とかももっかい考え直そうかと。。
    アドバイスありがとうございました◎

    • いいね! 0
    • コメント 0件