Re: オランダ・ベルギー・デンマーク・フィンランドの周遊

私は2004年の夏にフィンランドからベルギーへ行きました。
フィンランド航空を利用してヘルシンキでストップオーバー。その後ベルギーへ行きました。私の場合はその後ベルギーからタリスでフランスへ、フランスからユーロスターでイギリスへ、最後ヒースローからヘルシンキへフィンランド航空で戻り、日本へ帰りました。
私も二週間ほどの旅程でしたが、飛行機をうまく活用できたので日程的にはそうキツくありませんでしたよ。(ただ私は知人に会いに行ったため観光はあまりしなかったのですが・・・。)
フィンランドをどうしてもとお考えなら、KLMをやめて、フィンランド航空あたりにしてみてはどうでしょう。値段はそう大差ないと思います。
私はいつもストップオーバーしたい街がある航空会社を選ぶようにして時間の節約をしていますよ!

ところで私も2月15日からベネルクスを旅する予定です!
飛行機は私もKLMです。
オランダに着いて、ベネルクス&フランスパスでそのあたりを気の向くままに旅して、ユーロスターでイギリスに渡り、イギリスで知人に会ったあと、ヒースロー→スキポール→日本と帰る予定です。
ストップオーバーを利用してアムステルダムに戻り、ヒースローに飛んでもいいのですが、時間のロスを考えてユーロスターにしました。
お互いいい旅になるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント