プラハなら

ぷぅこ99さん、こんばんは。
私は今までに中欧はウィーン、ザルツブルグ、ザルツカマングート、プラハ、ブラスティラバに行ったことがあります。初めての方であれば、私としてはウィーンに3泊くらい、ザルツブルグにも3泊くらいのゆったりした旅をお勧めしたいです。(ブダペストは行ったことがないので。。)8月であればオペラシーズンではありませんが、ザルツブルグでは夏の音楽祭をやっています。かなり前からみんな予約していると思うので、席があるかどうかは分かりませんが、お勧めです。またザルツブルグからはバスツアー(英語、日本語のもある)が何コースかあって(現地で申し込める)、ザルツカマングートや周辺のなかなか一人では行きにくいところにいけます。私はサウンドオブミュージックのツアーに参加しましたが、女性1人の参加者多かったです。この映画がお好きであればお勧めです。ウィーンはケルントナー通りをぶらぶら、午後はオペラ座の前のホテルザッハでお茶したり、ゆったり過ごしてください。時間があればドナウ川クルーズなどもありますし。
楽しい旅になさってくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加

追加ですが、プラハも見所が多いですが、もしプラハで半日あまったら、バスでブラスティラバに行ってみてください。国境越えになりますが、割と気軽に行けました。半日で主な旧市街は回れますし、ウィーンやプラハほど観光地化されてなくておすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

あきたびさん、ありがとうございます。

ウイーンでオペラ、いいですね~☆
    特別オペラがスキというわけではないんですが、
    せっかくオーストリアに行くんだったら見てみたいな~と思っています。

半日あればブラスティラバ観光できるんですか?
    って事は移動時間を考えても丸一日あればブラスティラバ~プラハ間を往復できますか?

8/31にはプラハに戻って9/1の帰国便に備えようと思っていたのですが、一日で往復できるなら8/31にブラスティラバに行くのもいいな~
    と思います。
    ちなみにブラスティラバの方が物価も安いんですか?
    もし安いならブラスティラバでオミヤゲを買っちゃおうかなと思います。

ご意見ありがとうございました。
    楽しんできます(^o^)