Re: 楽器屋さんを探しています

(natumaro)さま、(euco)さま、(Clio)さま。ぐてんたーく!

確かに「f」が一つ多かったです。m(_ _)m
家にも同じメーカーのクラッシックギターがあるのにはずかしい~!

ところで、知り合いのベースギターを弾いている人に尋ねたところ、ネットでは簡単に探せるかも知れないけれど、お店にはたぶん置いてないのでのでは...。ということでした。

下のサイトはドイツ(ヨーロッパ)で一番大きな楽器店のものですが、こちらはサイバーストアーで店舗は唯一ニュールンベルクの近くだそうです。
http://www.thomann.de/de/hoefner_hct500_1_sb_contemporary.htm
http://www.thomann.de/de/hoefner_500-1_paul_mccartney.htm
http://www.thomann.de/de/hoefner_vintage_62_beatles_bass.htm
(参考。ベースの値段はドイツの消費税16%込みの値段で日本に送るときは税金は引かれます。2007年1月1日からは消費税19%になります。)

Musikhaus Thomann
Treppendorf 30
D-96138 Burgebrach
Germany
info@thomann.de

店までの地図
http://www.thomann.de/de/compinfo_route.html

日本までの配送もあるそうです。(関税、日本の消費税もかかります。)
http://www.thomann.de/de/helpdesk_shipping.html?country=jap

「ベルリンで」と言うことでしたら、前に私が貼ったURLの楽器店にメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/11/24 01:17

    Re^2: 楽器屋さんを探しています

    トピック参加の皆々様、グテンタ~ク。

    ホフナー(ヘフナー)と発音するのはfが二つのものも実際にありますよね! 検索して別ものだとわかったのです。(何しろドイツ語をそんなに知らないもので)

    知り合いにベースギターを弾く方がいらっしゃるなんて便利でしたね(?)。

    ほんと、該当のベースギターはネット上ではよく見かけました。(新品は今も作られているのですよね~?)

    ちょうど今日、楽器店に行ってエレキギターやベースをしげしげと眺めて来たところでした。(滅多に行かないのにですよ。買い物のついでです。)
    FenderやらGibsonやら...メーカーも見ていたものでタイムリーだったものでよく知らないけどついふらっと書き込んでしまいました。
    ヴァイオリンベースもありましたよ。(hofnerだったのかは見てなかったですが。)

    (切れっぱなしのまま最近子供におもちゃにされていたギターの弦を買いに行ったのですよ。それと子供に聞かせてあげようとスキマスイッチの楽譜と。何年ぶりかな、弾けるかな。あはは~ 失礼しました _(_ _)_

    私もドイツに行きたいと思っています♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    皆様、感謝感謝でございます。

     いや~、始めて投稿してみたのですが、皆様の情報収集のレベルの高さにはびっくりです、ありがとうございます。楽器店には、よく行くのですが、ホフナーのベースは、あまり見かけず、あっても大体、24万円くらいするので、もしかしたらドイツで購入するほうが、安くて、すぐに見つかるかなと思ったのですが、皆様の情報をもとに、頑張って探してきます。しかし、今はユーロが高いので、あまり現地価格のお得度は期待できないかもしれませんね。ちなみに1月のベルリンは、寒いでしょうね。寒さに弱いので、それだけがネックです。ベルリンには4泊するので、日帰りでドレスデンにも行こうと思っていますが、列車のチケットは日本で買って行くほうが、良いでしょうか、それとも現地で十分、調達できるでしょうか、ちなみにドイツ語はさっぱり、トラベル英語くらいの語学力なのですが。

  • 退会ユーザ @*******
    06/11/24 00:13

    Re^2: 楽器屋さんを探しています

    ムーミンママさん、パイヴァー~♪


    >ところで、知り合いのベースギターを弾いている人に尋ねたところ、ネットでは簡単に探せるかも知れないけれど、お店にはたぶん置いてないのでのでは...。ということでした。


    ~そうですね、私も、検索しても、ネットショップばかり出てきました。
    でなきゃ、英語で検索するので、如何せん、イギリスの店とかが出てきてこんがらがってしまうんです。ドイツ製のギターをロンドンで買う、みたいな。(違うって..........。)

    私は全く門外漢で知りませんでしたが、これは有名な楽器で、コピーもいろいろ作られているようですね。
    マニアの薀蓄を語ったページがいっぱい出て来て楽しかったです。


    ところで、お宅にギターをお持ちなんですね!
    演奏者はムーミンママさん?それとも?
    ギターの音色はいいですよね。
    10年前の震災のあと、暫くピアノもヴァイオリンもだめでしたが、ギターだけは聴くことができました。


    ベルリンは一度は私も行きたいと思っているのですが、なかなかチャンスがありません。もしそういう機会が巡ってきましたら、いろいろ教えていただきたいことが出てくるかもしれません。そのときはどうぞよろしくお願いいたします☆


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 楽器屋さんを探しています

    >「ベルリンで」と言うことでしたら、前に私が貼ったURLの楽器店にメールで問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    前に貼ったURLが消えてしまったのですが、書いてあったのは他の方々が書かれたURLと同じですので、失礼してここに書くのは省略させていただきます。






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 楽器屋さんを探しています

    みなさま、ぐーてん たーく!

    Hoefnerのギターは主人のもので、私のは日本製(こちらも、バイオリン工房で作られたいい品です。昔は、本当によくギター弾いてましたが、ここ何十年も弾いてませんし、私のギターは現在息子が弾いていて、今日も学校に持って出てますし...。といった所です。

    Hoefnerは日本語でホフナー、ヘフナーと発音してもドイツ人にはたぶん通じないと思います。「ホ」の口のかたちで「へ」というと「Hoe」に近い音かも。

    ところで、楽器店のことについて、
    ドイツの楽器店で例えばHoefnerのBeatles Bassを注文できるかどうか、楽器店でアルバイトしたことがある人に聞いたところ、その楽器店が契約している会社ならたぶん注文できるけれど、契約していない会社の品物はおそらく注文できないと言っておりました。
    ということで、もし注文できる店なら、おそらくhttp://www.borkowsky-berlin.deだけということになります。

    HoefnerのBeatles Bass買えるといいですね。
    楽しい旅行を!

    「ベルリン」?!私も博物館島見に行きたい!

    • いいね! 0
    • コメント 0件