退会ユーザ @*******
05/06/09 09:13

えっと、中国国際CAで合ってるんじゃないですかね?(^^;

離島民さん、こんにちは。

事故率は確かに低いですが、その代わりすぐ何かあると遅延か欠航するようにはなりましたよね。
あのソウル行が韓国に入ってから爆発したのは、相当昔でも忘れられないんじゃないでしょうかね?
もっとも、その事故から欠航率も上がり、事故率も急激に低くなったわけですが。。(^_^;

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/10 09:37

事故(人災)

>ソウル行が韓国に入ってから爆発したのは、相当昔でも忘れられないんじゃないでしょうかね?

私はその事故のこと知らないんですよ~。
    事故率を見ると、知らないけれども多くの事故があってるんですね・・。
    航空機事故で私の記憶に鮮明なのは日航の御巣鷹山の事故くらいですから。
    あとは、どこの何とかがわからず、はっきりとは言えません。
    飛行機に乗るからには事故で帰らぬことになることもあるとは思っています。

事故と言ってもほとんどのものは突き詰めると人災になるようですね?
    もちろん、悪意あってのこととは思えないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    05/06/10 09:46

追伸

>もちろん、悪意あってのこととは思えないのですが。

こんなことを言うのが、お人好しに思えてしまう今日この頃です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: えっと、中国国際CAで合ってるんじゃないですかね?(^^;

ojimaさん、こんにちは。

もちろん、セザールさんがお乗りになる飛行機は中国国際(CA)ですし、この点は皆一致した見解だと思います。

>事故率については台湾系の中華航空(チャイナエアライン)と誤解されているのではないでしょうか?

「事故率については」ということで、セザールさんが耳にした情報は圧倒的な事故率の高さを誇る中華航空(CI)の噂ではないかと推測した次第です。

誤解を招く書き方だったようで、すみませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/06/10 07:53

エア・チャイナとチャイナ・エアラインは別物

離島民さん、こんにちは

私が北京に行く時利用したのが確か中国国際航空でした。
    別名エア・チャイナなのですね。
    なんとなくアナウンスが耳に残っている感じでチャイナ・エアラインだと思っていたのですが・・。
    チャイナ・エアラインは中華航空なのですね。
    ほんとに紛らわしいですね。
    何か呼び名が変わったとも聞いたような・・