去年の1月に行った時

寒いことは 寒いです。昨年1月に 2度行きましたが、2度とも川は凍っていました。一度は、縛れる寒さでしたが 一度は、寒いけど東京のからっかぜの寒さぐらいの体感温度。お子さんは、幾つぐらいの方か分かりませんが しっかり温かい服装をお薦めします。それでもこちら(私は、北陸に住んでます)に比べると からりとして 足元に雪がなくらくでしたね。手袋 厚手の靴下 そしてマフラー(全てミョンドンで 手に入る) 子供にのど飴。両替は空港は とつても高い! ツアーなら現地ガイドが両替してくれるケースが多いし、ホテルでも出来る ミョンドンに銀行は 沢山ありますよ。両替おばちゃんやおじちゃんにはちょっと気付けて。 韓国 思ったより フレンドリーですよ。たのしんできてねぇ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント