Q&A

パリのオプショナルツアーについて

公開日 : 2006年11月23日
最終更新 :

セーヌ河周辺ライトアップツアーとムーランルージュが一緒になったツアーってありますか?また現地で予約するのと、日本で予約するのはどちらが安いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 値段は変わらんが

パンフが手元にある訳ではないので、はっきりしないが、確かあったと思う。
    値段は大して変わらないが、船の席は個人で申し込んだ方が良いみたい。
    以前、後輩の為にホテルに置いてあるパンフで申し込みをしたところ、たまたま同じツアーのメンバーも同じ船だったそうで、席は彼等よりもかなりよかったそうです。 なんかワインが違ったらしいので、コースが違ったのかも。
    結論として、日本語サービスなどない、現地のツアー会社のパンフがホテルにあるので、そこに電話して予約をするのが良いでしょう。
    ホテルには迎えに来てくれるし、送りもしてくれます。 こちらでも、ミュ○ー とか J○B で頼むと日本で申し込むのと変わらないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

確かに日本の旅行者で申し込むと、市内のホテルまでしか行ってくれないところが多かったように思います。現地で申し込むことにします。参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件