退会ユーザ @*******
06/11/23 20:27

プシュカルのお勧めと注意すること

ラフさんへ

お尋ねのキャメルサファリですが
町の西、ブラフマー寺院の斜め向かいにある Ashish - Manish という旅行社でアレンジしてくれます。
郊外の砂丘までラクダで 3時間のサンセット・トリップ、日帰り一日ツアー、一泊ツアーと自由自在にお好みです。

食事はここではヴェジタリアン料理です、ヒンドゥーの聖地なので。
( 外人だらけで全然聖地って雰囲気はしませんが )
Hotel Pushkar Palace ではビュッフェスタイルで Rs100 で食べ放題でした。( 今は値上がりしているかも )
ここは欧米人の長期滞在者向けのホテルです。
夕暮れ時になると、庭からの日没がきれいに眺められます。
過去二度泊まりましたが、共同バス・トイレの安い部屋 ( 長屋 ) から AC付きの部屋まであります。

プシュカルで注意すべきことは
湖畔にいると、花を入れた籠を持った偽祈祷師が現れるので引っ掛からないように。
お祈りみたいな言葉と家族の名前を言わせて、四人家族だったら Rs400 寄こせと言う仕組み。
近づいてくる男はまったく相手にしないように。
それと
早朝の 5時くらいからブラフマー寺院から鐘の音が鳴り響きます。
ですから安眠するために耳栓を持っていったほうがいいです。

アジメールを通らなければプシュカルには行けませんが
ありふれた田舎の町に過ぎません。こんなところで寄り道する必要はありませんから直行すべきです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/11/25 20:49

    情報有難うございます。

    レス遅くなりなして、すみません。ご丁寧なアドバイス、有難うございました。インドは初めてですが、のんびりしたいと思って、プシュカルへ行こうかなと思ってます。ラクダも見たいし、乗りたいし。その日の天候や、体調などで、どんなツアーに参加するか決めたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/29 13:44

    お食事処で訂正があります。

    ラフさんへ

    Hotel Pushkar Palace は湖畔に面しているので、ゆっくりドリンクでも飲みながら日没を眺めるのにはいいですが
    食事は不味いらしいです。
    私はヴェジタブル料理ってこんなものかと思って食べましたけど。

    トピ主さんご紹介の GH か、なにしろ外人が多いですから味覚も私たちにあった美味しいレストランがあります。
    ガイドブックより一部を。

    Baba Restaurant 郵便局の近く。美味しくて雰囲気あり。
    Raju Terrace Garden Restaurant 西洋、中華、インド料理あり。
    Sai Baba Restaurant 土曜の夜には遊牧民のダンスショーあり。
    Om Shiva お手頃価格でビュッフェ。Hotel Om のレストラン。

    • いいね! 0
    • コメント 0件