ルート

あきらっくすさんどうも!
そうですかー航空券は今更仕方がないですね。・・・。

「何故無謀と思うのか」気になっただけでツッコミを入れたかったわけではないのでこちらこそすみませんでした。

さて、我輩がバルセロナからミラノまで夜行バスで移動した時は
PM18:00発頃バルセロナ出発の夜行バスだったのですが、予定では翌日のAM10:00ミラノ着のハズが2時間遅れでPM12:00頃(昼)着になりました。
だいたい16時間~18時間くらいはかかりました。(我輩の場合はです)

あきらっくすさんさんが移動時間はあまり気にしないで安く長距離を列車で移動したいのであれば「ユーレイルセレクトパス」が我輩もいいと思います。
その場合ですが何カ国有効のパスにする予定なのでしょうか?
「アムステルダムからフランスを通って、スペインへ移動」予定との事ですが、パス利用で一気に「TGVタリス」でパリまで行けますがKLM航空はもしかしてP12月12日(火)M16:20アムステルダム着の便なのでしょうか?

アムステルダム・スキポール空港からパリに行く「TGVタリス」は

アムス空港発 から パリ着
17:13発 ~ 21:05
19:13発 ~ 23:05
があると思います。(一応時刻は自分でもしらべてみてください)

うまく17:00台のTGVタリスに乗れればパリに着く時間も21:00前後なので安心ですよね。

で、パリを観光する予定なら滞在して観光し(観光しないなら翌日)
次にTGVで一気にフランス南下し、バルセロナに向う。

ここまで行ければ後は帰国まで楽な日程をたてられると思いますよ♪
自由な時間が2週間くらいありますよね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

まった~りさんいろいろとアドバイス&情報ありがとうございます!
    なんだかあっという間に時間が経ってしまって(完全な準備不足と考えすぎなんですが)ユーロセレクトパスを買いました。4カ国です。一応はフランス、スペイン、イタリアメインでベネルクスをあわせた感じですね・・・3カ国でも十分だったかなと思ったりしているのですが、ドイツに居る友達を訪ねて、もしかするとドイツ周りでアムステルダムに行く可能性もあったので・・・

できればアムステルダムから一気にバルセロナに行きたいと思っています。もちろんパリでちょっと休んで。バルセロナからの夜行バス、思ったより時間早いですね!ちょっと詰め込んで考えていたので、少し余裕をもって計画立てながら旅行します~!ちょっと欲張りすぎる傾向があるので(お恥ずかしい!)

スペインとかイタリアの旅HPとかを見てると少し犯罪の面で怖いです。なんせ一人旅なんで、とにかく気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件