Ayutthayaのトゥクトゥク

さくらこさん、こんばんは。(^-^)/
お母様とお二人でのご旅行楽しそうですね。
私は10年以上も前からAyutthayaへ仕事で行ったり来たりしてますが(長いときで40日 オーバーステイ)
さて、トゥクトゥクですが平日の寺院ですと待機しているのがいなかったりします。
そこで、半日及び1日等で交渉をしますが、半日500B、1日(7h位)800Bにて、初めてAyutthayaに来た会社の人間を案内しております。
交渉次第ですね。
また、さくらこさんが携帯をお持ちであればドライバーから名刺をもらい移動の時にかけて呼ぶ って方法もあります。
田舎なのに(田舎だからか?)Bangkokよりふっかけたりするドライバーがいたりします。
楽しいご旅行を。
では。
定年になったらBangkokへ夫婦で移住するosamuでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Ayutthayaのトゥクトゥク

osamuyuさん、こんばんは。
    最初の私の書き方が悪くて誤解をさせてしまったみたいで、すみません。実は私が母で子ども(小学生)と二人の母子旅行なんです。
    私がアユタヤに行く日は平日なので、トゥクトゥクに乗る場合は絶対にチャーターしないといけませんね。
    残念ながら携帯は持っていないのですが、そのような方法もあるのですね。参考になります。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Ayutthaya勝手に勘違い。<(_._)>

さくらこさん、こんばんは。
    勝手に勘違いしまして失礼いたしました。<(_._)>
    トゥクトゥクの件は皆さんも書き込んでいますので、気に入ったのをお選び下さい。
    余計なことをちょっと書かせていただきます。
    バンコクからAyutthayaへ移動ですが、列車の旅もステキです。でもさくらこさんは世界各国渡航歴が多いので、こういうのはいかがでしょうか?
    BangkokにてBTSのN3(Victory Monument)にて下車。
    下のロータリーへ行きますとハイエースのような車があっちこっちに止まっています。コンビニのそばに止まっているのがAyutthaya行き。
    フロント硝子に貼ってあります。
    45BにてAyutthayaまで行きます。(現地の方と乗り合いです)
    Ayutthayaへ着いたら周辺にトゥクトゥクが止まってます。
    また、お子様が食事で日本食を食べたくなった時は、グランドホテルのそばに「黒田」があります。バスセンターの所には「さくら」もありますよ。
    もしグランドホテルのそばに行くことがありましたら、グランドホテルを背にして左前を見てください。
    ニューヨークってカラオケ屋さんが有ります。
    私の友人(タイ人)経営、ネーミングは私がつけたお店です。
    ちなみに私は10月21日~23日Ayutthaya。23日~27日Bangkokです。
    昨年銀婚式でしたので、バーっと奥さんと遊んできます。
    どうぞ、事故のない楽しい旅をお過ごし下さいね。(^-^)