移転先か、どうか分かりませんが

プーレーンさん、どうも。

都一処焼麦館の前門店が、どこに移転したかはわかりませんが、
方庄にもあるようです。
ココが移転先なのか、前からあったのかは分かりませんが・・・。
豊台区蒲芳路1号方庄芳城园美食街15号楼にあるそうです。

方庄への行きかたと言われましても、ここは地下鉄の駅は近くにはありません。
私は、昔住んでいたことありますし、去年もうろつきましたが、
バスで行くか、タクシーで行くかでしょうね。
特3路と言う2階建てバスを、私は良く利用しました。
プーレーンさんの出発点が分かればバスを調べること出来るかもしれません。

下記に詳しく載っています。
http://www.dianping.com/res/511154
http://www.fw369.com/meals/data/060524/11484531727882.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • よろしくお願いいたします。

     こんにちは。
     井上@打浦橋@上海さん、さっそくのレス、ありがとうございます。
     北京には2回行っただけですので、地理には不案内で、教えていただいた場所がどこなのか、全くわかりません。そこでもう少し詳しくお教え願えれば、と思います。
     ホテルは北京飯店(王府井)を予約しています。ホテルからどう行けばいいのか、(てきればバスを利用したいのですが、)具体的にお教えいただければ幸いです。
     面倒なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    答えるほうが大変なのだ・・でも好きだからしょうがないのだ・・・

    プーレーンさん、どうも。

    まずですね。地図検索サイト
    http://map.baidu.com/#
    を開いてください。
    そこに[芳城園]と入れて検索してください。
    ダメですよね・・・なぜか、[園]と言う字に反応しないからです。
    じゃあ、どうするか・・・
    http://www.fw369.com/meals/data/060524/11484531727882.html
    を開いて
    [芳城○]をコピペして、
    地図検索サイトに貼り付けるんです。
    そうしますと地図が出てきますよね。
    その地図を元に話します。
    [J]と言う位置に37路バスが止まります。
    この37路バスに乗ればイイんです。
    どこで乗るかは、後で説明します。
    先に、都一処がどこにあるのか・・・・
    あくまでも想像ですが・・・・
    蒲芳路1号とありますから、この地図での「蒲方路」と言う字の
    チョイ右辺りの北側にあるのかと・・・
    確かに、ココには美食街が並んでましたから・・・・。

    さて37路バスは、どこから出ているか・・・
    北京飯店からでしたら東長安街を西へ行ってください。
    天安門広場手前にある天安門東站で乗ってください。
    方向を間違えないように。南側のバス停ですから。
    しかし、この37路バスは、遠回りして芳城園まで行きますので、
    その辺は覚悟して置いてください。
    タクシーで行ったほうが4分の1の時間で行くでしょう。