退会ユーザ @*******
06/11/23 16:51

Re: 季節外れのPenzance, St micheals mount について

mimnanさん、こんにちは。
St Michael's Mount、今季はクローズになって残念でしたね。

「対岸から眺める」ということは、Penzanceの駅からMarazionに
行って、そこの海岸からSt Michael's Mountを眺めるおつもり
なのですよね?

>この季節のPenzanceあたりは、観光客も少なくて閑散とした感じでしょうか?

この季節に訪れたことはありませんが、やはりシーズン(夏)に比べれば
人は少ないでしょうね。でも、Tourist Informatin(駅前にあります)は
年間通して開いているので、それなりの需要があるのでは?

下のサイトによると、Penzanceの駅前からMarazionまで、
バスで5分だそうです。

http://www.marazion.net/travel.htm

タクシーで行かれるおつもりのようですが、一応、バスの時刻表も
貼っておきますね。時刻表によると10分かかるようです。

http://www.firstgroup.com/ukbus/southwest/devon/search/resultsindex.php?results=868350,868298

タクシーで行く場合、Penzanceの駅前にタクシー乗り場があります。
タクシーがいなければ、公衆電話で呼ぶか、もしくは駅前のTourist
Informationに頼めば呼んでくれると思います。

http://www.penzance.co.uk/transport/index.htm?taxi.htm~main_pz

で、帰りのタクシーをどうするかですが、タクシー乗り場があればそこから
(Marazionは小さい町のようなので、可能性は低い気がしますが)、
なければ近場の公衆電話から、もしくはパブなどで電話を借りて呼ぶ
(もしくは呼んでもらう)ことになります(行きのタクシーでカードを
もらっておくと便利です)。

地図で見ると、St Michael's Mountの見えるあたりは、そんな辺鄙な
ところでもないようです。

http://www.streetmap.co.uk/newmap.srf?x=151500&y=30500&z=3&sv=mar&st=3&tl=Marazion,+Cornwall+

http://www.marazion.net/mwest.htm

タクシーを貸し切りにした場合の料金ですが、本当は、タクシー会社
2~3社に、見積りを請求するのがいいんじゃないかと思います。
当日、駅前でタクシーに乗る前にする値段交渉の参考にもなるので。

ただ、上のタクシーリストにもあるように、メールアドレスとか
持ってない会社が殆どのようなんですね。なので、代わりに
Tourist Informationに問い合わせてはどうでしょう?
おそらく、大体の目安となる値段を教えてくれるのではないかと思います。

http://www.go-cornwall.com/PZTICDetails.htm
(↑ 今の時期は、土・日は営業していないので、Penzance行きは
できるだけ平日にしたほうがいいと思います)

良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バス、タクシーetc...

    9月に行っていたyuki-makuriです。
    ラヴリさんおひさしぶりです。
    バスは頻繁に走っています。1時間3~4本です。(系統が異なる路線バスです)
    日帰り往復で1.90ポンドだったと思います。

    penzanceからmarazionまではなんだかんだで約12~13分です。


    mimnanさん、
    ペンザンスからタクシーをつかまえ、marazionで降りて少し散策する間、タクシーには待ってて貰らえば良いのではないでしょうか?

    因みにバス停は正確にはmarazion squareといい、St. michael's mountへ向かう海上ルートの門の真ん前で、バス停からすぐSt. michael's mountが臨めます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/30 07:49

    ラヴリさん、yuki-makuriさんありがとうございます

    お礼が遅くなってすみません。
    おかげさまで、無事、行ってくることができました。
    教えていただいた通り、インフォメーションで情報を仕入れて
    駅前で、タクシーはすぐつかまりました。
    (スーツケースを持った旅だったので。そうでなかったらバスも
    便利ですね)

    ラッキーなことに潮が引いていたので、コーズウェイを歩いて渡って行く事ができて
    素敵な体験ができました。季節外れで人が全くいなかったのも、いい雰囲気で。

    マラザイオンでタクシーは待っててもらったのですが、すぐそばにホテルやパブが
    あったので、場合によっては、そこで呼んでもらうこともできると思います。
    タクシーの運転手さんが親切で、快く待ってくれた上に、待ち時間分
    加算されていたメーターの料金以下でいいよ、と言ってくれて。
    感激しました。もちろんチップをはずみました。