06/11/23 12:29

本日、成田に着いた様です。

先程、アリタリア航空より電話があって、本日成田着のエアフラで荷物が届いたそうです。
結局、丸々1週間、シャルルドゴールで寂しい思いをしてたみたい。

エアフラではなく、アリタリアから連絡が来たのは、パリ~ローマ間のオペレーションがアリタリアだったからで、アリタリアに責任があるというわけではない様です。
現地で購入した物などの補償もアリタリアが窓口になるとの事で、エアフラのチケットなのに、こういう規則があるんだ~と初めて知りました。

スーツケースの鍵はローマの空港に預けてあるので、こちらも取り寄せの連絡をしてくれたそうで・・・。(届くかどうかは微妙らしいけど)

それにしても、現地で受け取れなかった荷物でも、税関は通るんですね・・・。
ま、困るものは入っていないので、別に良いんですが・・・。
(日本酒2本とか、タバコ1カートンは、大丈夫ですよね?)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 本日、成田に着いた様です。

見つかって本当に良かったですね!後は無事に手元に届きますよう。

その後の航空会社の補償交渉&結果などを投稿していただけると、今後ロスバゲにあったときの参考になるので、お時間がとれましたらお願いします。

体調も良くなるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件