06/11/23 03:28

バスはないと思います

夏は皆さんのおっしゃるとおりですが、今の時期はたぶん運休だと思います。
多分というのは私もそのコースを希望してこの辺が得意な旅行社に聞きましたが、ないらしいことがわかり、
現実に16日にロバニエミで現地の人にも聞いてわからず、サンタ村であった日本の添乗員も聞かなくてはわからないといっていました。

ケミからボーデンに行ければ一番ですが、降りてしまって無いといけませんので結局ヘルシンキまで戻りシリヤラインでストックホルへ行きました。

この時期の乗り物はすいていて予約も余り必要でなく楽ですが時期的な運休は多いです。
ストックホルムからオスローも時刻表の列車がないことが駅まで行ってからわかり飛行機でオスローへ来ました。

今沿岸急行船からのインターネットですが、ノールカップまで予約して乗っている最中です。

ノールカップもロバニエミから9月頃まではバスが出ていましたが、今は運休で私は船でベルゲンからこの船に乗りました。
結果的には予約無しでも1000名定員の船に60名ですから大丈夫だったわけですが、
これは運休はなく最盛期は予約するのが大変な人気だそうです。

これ以上は有料のためご容赦ください

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント