06/11/23 02:04

スーツケース

こんばんは^^初めまして。

 初めての海外旅行,何を調べていいのかどころか,自分は何がわからないのかさえわからない…でも楽しくてドキドキワクワクですね^^

 さて,キンバリーさんは今後も何度も海外に行かれるおつもりで,大袈裟に言えば”一生モン”でスーツケース探されていますか?
 であれば,サムソのムーンウォーカーやリモワが軽いです。値段は高いですw
 そうではなく,取りあえず経験を…というのであればレンタルもあるにはあります。
 レンタルするぐらいなら買ったほうが得なのであまり勧めませんがあるにはあります。
 それにあくまでも個人的な意見ですが,最初は重いけどハードのほうがいいと思います。
 預け荷物はばんばか投げられるので,ハードだと割れたりすることもありますが,空港で航空会社に言えば,直してもらえます。
 ソフトのメリットは割れない,軽い…と多々ありますが,ジッパー部分が裂けたりするかも?というのを考慮し,それに対処できるか?と考えた時に割れたほうが気持ちがラクではないかと思うのです。(割れても閉まるけど,ジッパー壊れたら閉まらないので…。
 まぁいずれ本当にそんな簡単に壊れませんがw

 実は最近,勇気を出してリモワを購入(年末年始にデビューさせる♪)したので,まだ2回しか使用していないハードケースがあり売ろうと考えていたので,家がお近くならお譲りしたい処ですよww

 まぁまずはネットで探されるよりも百貨店やトラベルショップでどんなものか観てこられると良いと思います^^
 観て触ってから,ネットで安いのを探す・・これいいですよw

 さて余談ですが…
 ハードケースだと服とかを考えると買い物は5~6kgも微妙なんですが,落とし穴な買い物が石鹸やチョコ。
 見た目はコンパクトでお土産に最適ですが,重いので買いすぎに注意ですw

 良い品が見つかるといいですね^^

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございますv

    そうなんですよ、自分は何がわからないのかさえわからない…その通りです(笑)”一生モン”で探そうと思ってたんですが、色々お金がかかるものを自分なりに計算してみたら結構な額になったので、やっぱりスーツケースは1万~2万で探してます。eReさんの話を聞いたらハードも・・という考えもまたでてきました(笑)。今度現物見にいくつもりです。

    eReさんはリモワを購入されたんですね!
    私もお金があればいいものを買ってみたいです。

    お土産も考えないとですね、食べ物は危険そうなので控えようかと思ってます。ハムとかフォアグラとか買ってみたかったですけど(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件