退会ユーザ @*******
06/11/22 22:18

機内持ち込みの手荷物は

たとえばルフトハンザなら重量8kg以下です。
あと、もちろん大きさの制限もありますね。

わたしは、数週間程度の旅行なら、機内持ち込みの手荷物だけしか持ちません。
まあ、旅先で何をするかにもよりますが、着替えぐらい入りますよ。
毎日違う服を着るわけでもないですし。
ただナイフを持ってゆけないのは不便ですが。

別に万人に勧めるつもりはありませんが、持ち込み手荷物だけだと楽なことは確かです。
ロスト・バッゲージの心配もないし、荷物が出てくるのを待つ手間もいらないし。
ただこの間から、ヨーロッパ便で手荷物の制限が厳しくなっているので
いずれは手荷物だけの旅行も無理になるかもしれませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/22 22:31

Re: 機内持ち込みの手荷物は

amoromaさんのおっしゃる通り、手荷物だけの旅行は、難しくなりつつありますね。

かくいう私、今日、パリ経由でローマから戻ってきましたが、行きにロスバゲして、未だ荷物は行方不明~(涙)

結局、現地で着替えを購入し、保険会社と相談しながら、小さめのソフトスーツケースも現地で購入。なんとか帰国した次第です。

ロスバゲ、怖いです。備えあれば憂いなしです。
    でも、直行便であれば、可能性は低くなるのかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事本当に感謝です。

すみません(汗)!
    勘違いしてました(笑)。
    飛行機乗ったことないので新幹線みたいに考えてました(汗)

飛行機乗り継ぎのツアーの予定なのでやはりロスバゲ率は上がってしまうんですね(汗)。あんまり運がいい方ではないのでどうなんでしょう・・
    バッグから持ってくものだったり海外旅行は色々考えることいっぱいですね!
    楽しいですけど、知らないことばかりで調べるのにも忙しそうです(笑)。

• いいね! 0
    • コメント 0件