勘違いしてますね。。。

キンバリーさん。思いっきり勘違いしてますね。
飛行機乗ったことないのかな。(国内線でも)

momoritaさんの言うとおり、「重量20キロ」は預け荷物(飛行機の貨物室に預ける分)のことですよ。
機内(座席の上の棚に入れる分)にはそんなに重いものは持ち込めません。っていうか、棚に持ち上げらないでしょう。

あと、10日間のツアー参加されるのであれば、普通スーツケースは預けますよ。
機内持ち込みだけの人なんて見たことない。
そもそも、機内持ち込みの大きさに荷物収まらないですよね。
(着替えを持っていかないなら可能だけど)

海外旅行初めてとのことですので、分からないことだらけかも
しれないけど、いろいろ情報得て、賢く旅行しましょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/11/22 22:18

機内持ち込みの手荷物は

たとえばルフトハンザなら重量8kg以下です。
    あと、もちろん大きさの制限もありますね。

わたしは、数週間程度の旅行なら、機内持ち込みの手荷物だけしか持ちません。
    まあ、旅先で何をするかにもよりますが、着替えぐらい入りますよ。
    毎日違う服を着るわけでもないですし。
    ただナイフを持ってゆけないのは不便ですが。

別に万人に勧めるつもりはありませんが、持ち込み手荷物だけだと楽なことは確かです。
    ロスト・バッゲージの心配もないし、荷物が出てくるのを待つ手間もいらないし。
    ただこの間から、ヨーロッパ便で手荷物の制限が厳しくなっているので
    いずれは手荷物だけの旅行も無理になるかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/22 22:31

Re: 機内持ち込みの手荷物は

amoromaさんのおっしゃる通り、手荷物だけの旅行は、難しくなりつつありますね。

かくいう私、今日、パリ経由でローマから戻ってきましたが、行きにロスバゲして、未だ荷物は行方不明~(涙)

結局、現地で着替えを購入し、保険会社と相談しながら、小さめのソフトスーツケースも現地で購入。なんとか帰国した次第です。

ロスバゲ、怖いです。備えあれば憂いなしです。
    でも、直行便であれば、可能性は低くなるのかな?