退会ユーザ @*******
06/11/22 19:55

レンタカでは?

私達は2004年3月、サンファン空港からレンタカでポンセへ行きました。

その日にポンセへ行くならレンタカが確実ですね。

サンファンの運転手は4車線くらいある道路でも端から端まで一気に車線を変えたり、方向指示器の点滅無しで車線を変えてくることが多いので要注意です。

サンファン空港からポンセまでは車線が多い所(4~5車線)から急に2車線になる(分岐ラインの方が車線数が多い)など車線数が減るのでいつの間にかポンセへの道が反れていることもありました。

また、車が滑らない(?)又はスピードを出させない(?)ように道路表面に多くの凹みをつけている箇所が一部にありました。(今までこのような道路の経験がありません)

新車に近い車(ダイムラクライスラのクルーザ)を借りましたが、何故か上り坂道で車が空吹かし状態になってスピードが上がらなくなり恥ずかしい目に遭いました。
車のことは良く分かりませんが、新車でも程度の悪い車が投入されているのでしょうか?

ホテルの件ですが、街中にも泊まりたくなる様な感じの良いホテルがありましたが、値段は分かりません。
(私達はポンセ郊外の海に面したリゾートホテルに宿泊しました。)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • チャーチルさんありがとうございます

     チャーチルさんありがとうございます。
     取り合えず、初日は、サンファンに泊まって、翌日から島内巡りを
     しようと思ってましたが、あまり交通の便が悪い場合は、レンタカー
     も、いいかも知れないですね。
     ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/23 13:37

    冬は寒いかも?

    私達は8月と3月にプエルトリコへ行きましたが、3月下旬でも雨が降ると多少寒く感じましたので冬は寒いかも知れません。(日中は暖かくなります。)

    常夏の国に比べると多少寒い時もあるのでご注意下さい。

    ポンセはサンファンに比べて庶民的です。
    お土産物が非常に安かったのでここで購入しました。

    お気をつけて楽しいご旅行をして下さい。