インド国内移動を夜行列車を使うという手もあります。

nyaomoonさん、こんばんわ。

>>ハイデラバードに行く理由は、今後日本とそこを繋いで
>>仕事をしていくことになるので、顔合わせという意味も
>>あり、今回のインド行きの第一目的であります。

正直なところ、そういうご事情があったとは知らず、
こんなメチャクチャな旅程はない、と驚いていたんです。
それで、こちらのほうでも取り上げてしまいました。
怒らないで下さい。
こちらのほうで、飛行機の時間や料金を少し、リンクしてあります。
参考にして下さい。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1164111655/

>>ムンバイはキーポイントになりそうですので、
>>ムンバイ・アウランガバード・エローラ、
>>ムンバイ・ハイデラバードを調べられるとこまで
>>調べたいと思います。

そうですね。ムンバイを基点に考えて下さい。
移動を夜行列車を使うという手もあります。
私は中インドを夜行列車でだいぶ駆けましたよ。

cat-police

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: インド国内移動を夜行列車を使うという手もあります。

    cat-policeさん

    >正直なところ、そういうご事情があったとは知らず、
    >こんなメチャクチャな旅程はない、と驚いていたんです。
    >それで、こちらのほうでも取り上げてしまいました。
    >怒らないで下さい。

    いえいえ、こちらこそきちんと事情を説明していないのに、
    ここまで色々教えていただきありがとうございました。

    怒るなんてとんでもないです。
    夜行列車の話は我々の間でもでていましたが、情報が
    曖昧で使っていいものか…と考えております。

    乗るなら一等席に、とも聞いています。

    エローラに代わる、ハイデラバード側の名所がもしあれば、
    そちらを友達に提案してみたほうがいいかもしれませんね。
    それはそれでなかなか難しいでしょうかね?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    無理かもしれないという計画でも、実際は、やってみないとわからない。

    nyaomoonさん、こんばんわ。
    こちらこそ、返信ありがとうございます。

    >>エローラに代わる、ハイデラバード側の名所がもしあれば、
    >>そちらを友達に提案してみたほうがいいかもしれませんね。
    >>それはそれでなかなか難しいでしょうかね?

    わたしは、ハイデラバードまたはセカンデラバードは
    行っておりません。良い観光名所があればいいんですけどね。

    どのようなルート形態を取られるのか分かりませんが、
    デリーからというのが、限られた日程の
    旅の計画をよりキツイものにしていると思います。
    もし今から変更可能ならば、関空=ムンバイの航空券のほうが
    良いと思います。

    もしそれが無理なようでしたら、当初、仰っていたように、
    友人はエローラへ、
    nyaomoonさんはハイデラバードへ、
    二手に分かれたほうが、よいと思います。

    エローラまで行こうと考えると、
    ムンバイからの列車利用だとアウランガバードまで7~8時間です。
    (マンマード乗りかえ)飛行機だと40分ぐらいです。

    本当に偶然なんですが、今、わたしは中インド旅行記を
    こちらでまとめていて、http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1163813470/
    アジャンタが終わって、エローラに移るところです。
    インドにせっかく行かれるのですから、(しかも西インド)
    どうせならエローラは見たほうがいいですよ。

    一ついえることは、無理かもしれないという計画でも、
    実際は、やってみないとわからないということです。
    ただ年末ということもあって、列車、飛行機の混み具合は
    心配なところです。

      cat-police