Re: ナポリの質問

こんばんは。たびみさん
先月ナポリに一人旅に行ってきたものです。
この掲示板にたまに書き込みをさせていただいてますが、危険とか治安が悪いとかっていうのは人によって感じ方が違うのでこんな意見も有ると言う風に受けとて下さい。
危険な街だと言いたくもないし安全な町だとも言いたくないし、ただ折角旅をするのだから警戒しすぎて旅本来の楽しさを味合わずに帰ってきては寂しすぎるので。
私はボヴィオ広場の真裏(スパッカナポリ側)に宿泊してトラムやバスなどを利用してポンペイ・アマルフィ・ソレント・カプリ島・市内散策などをしました。
いつも鞄にはもちろん財布・デジカメ・地球の歩き方・化粧品などなどを入れて観光していますが、スパッカナポリや22時以降の中央駅からホテルまでの歩きにも、幸いにも私は危険な目に遭いませんでした。
たださすがに22時以降の中央駅からの一人歩きはお勧めできません。
私はバスが来そうになかったので仕方なく歩いてホテルまで帰っただけですので・・・。
ポンペイに行くのも決して中央駅ではなくてもメディーナ通り沿いでもバスに乗れば良いのでご自分が泊まりたいホテルにすれば良いのではないでしょうか?
メディーナ通りは土曜日の夜21時すぎに歩きましたが、人がいっぱいいましたよ。
ナポリはバスがたくさん走っているので、フル活用してはいかがですか?
ポンペイへは鉄道を使って行かれるのが懸命だと思います。
滞在期間にもよりますが、アルテカードの購入をお勧めします。
折角行かれるのだからおいしい物を食べてナポリの街の汚さも満喫して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント