Q&A

最後の晩餐のWEB予約

公開日 : 2006年11月22日
最終更新 :

以前にも同じ投稿があったのですが、その後の経過がなかったので再度こちらで質問させて下さい。

先日、http://www.cenacolovinciano.orgのHPより
最後の晩餐の予約を行いました。
希望の日時に空きがあり、プロフィールやカード番号を入れ
予約番号(数字6桁)も出てきました。

最後のクレジットカード暗証サービスのところで
エラーが出てしまい、そのままになってしまいました。

これで予約がされているのかどうか分からず
HPにありましたwebcontactcenter@teleart.orgの
アドレスにメールを送るも返信なし。

このようなご経験のある方、参考にお話を聞かせて
頂けますでしょうか?
また電話やWEB予約をされた方、予約後どれくらいで
引き落としされましたか?

明日にはHPにありました電話番号に電話をして
みようと思っていますが、どなかたご教授下さいませ。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 未だ届かず。。。

    その後、結局メールは届かず
    再度、電話にて確認しました。

    予約内容の確認をすると「エ~ブリシングOK!」
    メールを送って欲しいと再三伝えたのですが
    「予約は入っているから、大丈夫!」と
    繰り返すだけ。

    結局メールを送ってもらっていないのですが
    予約内容を電話で確認し、カードも引き落としが
    かかっています。

    これで現地に行って予約No.を伝えれば、大丈夫でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/12 15:59

    大丈夫でしょう

    なのこさん、こんにちは。

    なのこさんのおっしゃっているメールとは、以前書いてらした
    電話予約を行った際の、このメールのことでしょうか?

    >「確認のため、予約内容をメールで送信して頂けますか?」と
    >アドレスをお伝えしましたが、いまだ届かず。。。

    このメールのことなら、届いてなくても大丈夫でしょう。

    もともと、電話予約では予約確認メールの送付は行っていなかったと
    思います。アルファベット3文字と数字6桁から成る予約番号を
    電話した際にもらっているなら、それでOKです。
    当日、受付でその予約番号を呈示してください。

    電話を受け付けた担当の人がメールするのを忘れたか、メールは
    必要ないと思って送らなかったかのどちらかでしょう。

  • ありがとうございました~!

    体調を崩していて、レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

    金曜日の夕方、こちら(+39-02-8942-1146)に直接電話して
    予約がされているかどうか、確認しました。
    予約番号を告げると。。。。
    「予約されていません!」との事。
    WEB予約では予約番号が出てきても、確認メールが来ないと
    正式に予約できていない可能性は大なんですね。

    その場(電話)で再度、予約を取ってもらいました。
    大人2名+子供1名(子供も同額)で、電話でクレジット番号を告げ
    予約番号(アルファベット3文字+数字6桁)をもらいました。
    「確認のため、予約内容をメールで送信して頂けますか?」と
    アドレスをお伝えしましたが、いまだ届かず。。。
    前の書き込みにもメールが届かないというのがあったので
    今週一杯は待ってみようと思います。

    皆様、ありがとうございました~!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • カード会社に

    問い合わせてみたらいかがでしょうか?

    それでも不安(どうしても見たい、今後再訪できるかわからない)なら、もう一回予約するのも一つの手段です。
    オフシーズンとはいってもチケットを持たずに待つ人はそれなりにいます。
    とくに8時台、午前中ならここだけ見てその日のうちにミラノを離れるというチケット不所持の日本人(に限らず)、それなりにいると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/11/23 11:34

    あの~

    こんにちは。お邪魔します。

    現在の『最後の晩餐』は、完全予約制に移行しており、当日の
    キャンセル待ちもなくなっていますので、チケットを持たないまま、
    朝からカウンターに並んでも、見るのはほぼ不可能だと思います。

    http://www.ivc-net.co.jp/guide/info/kankou.html#info9

    それで、なのこさん、お電話されてみましたか?
    どうでした?

    予約番号が出ているということは、それでいけているような気が
    しますが・・・もし電話してもはっきりしない場合、ここは2~3日、
    クレジットカードのご自分の口座から、予約代金が引落されるか
    様子を見るしかないかな~、と思います。

    すぎぴおさんのおっしゃるように、保険に再度予約してもよいかも、とも
    思いますが、その場合はネットではなくて、TELでの予約をお勧めします。

    予約電話番号: +39.02.8942.1146 (時間等詳細はサイトに出ています)

    電話での予約の場合、合計金額が20ユーロを超えない場合は、予約番号を
    もらうのみ(支払は当日カウンターで)なので、いざとなればどたキャンも
    できます(20ユーロを超える場合は、クレジットカード番号を告げて、
    その場で決済になります)

    なお、参考になるかどうか分かりませんが、別のサイトでよく似た状況に
    なったことがありますので、下のレスを。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/59055/-/parent_contribution_id/58998/

    この時、私はもうとにかく、メールをガンガン送りました(英語で)。

    今考えると、イタリア語でも問合せのメールを送るべきだったか、と
    思います。下にあるTrenitalia(イタリア国鉄)に関するトピックにも
    書いたのですが、英語で送って返事のない場合、一度、伊語でもメールを
    送ってみてください。翻訳は、自動翻訳のできるサイトを使ってで
    かまいませんので。

    http://translation.infoseek.co.jp/?ac=Text&lng=it (伊⇔日)

    http://translate.livedoor.com/italian/ (伊⇔英)

    よい進展があるといいですね。