退会ユーザ @*******
06/11/22 11:11

ナイアガラのディーポ

今、ナイアガラはシーズンオフに入ってますが、このシーズンオフに行かれるのでしょうか?
ナイアガラのディーポは、シーズンオフはとても人が少なく
昼間でも、あまり利用者がいません。
日中は、グレイハウンド以外に、市バスもありますし観光案内の人も居ます。
私は、昼間しか利用したことがないので、
その時間が空いているのかは正確には知らないのですが
グレイハウンドは、バスディーポが空いてない時間でも運行してる場合はちゃんとやってきます。
乗る予定の人は、外のベンチで待っています。
小さなディーポの場合は、運転手がクラクションでバスの到着を知らせて、そのリアクションがなければ、徐行しただけで
さっさと行ってしまう場合もあります。
しかし、ナイアガラのディーポは
いったん、ディーポのエリアに入って乗客をつまなくてはならない構造になっていますので、
そういう簡単な通り過ぎ方にはならないと思われます。

ナイアガラのアメリカ側は、全体的にややゴーストタウン的というか
寂れてまして、昼間もあまり人は居ないのです。
安全かどうかというと、寂れてはいても寒いところですので
危険な感じはしないのですが、、、気味の悪さはあります。

バスディーポは橋から直線で徒歩で10分程度かと思います。
途中、大きなパーキングのビルとかがあるんですが
そういうところの横にある道路の歩道は、とっても閑散としてて
昼間でも、この道歩いてて大丈夫なんだろうか、、と不安になった
覚えがあります。
道を確認しようにも誰もいない、、、そんな感じです。
だから、危険なのか、、という不安ではなく、
ナイアガラという日本人にとって有名な場所なのに
寂れてしまっていて、本当にここはナイアガラなのか、、という不安感です。

これが、女性の私が感じたことです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ナイアガラのディーポ

    wolmart様 有り難う御座いました。ナイアガラは寒いのでしょうね。トロントからニューヨークのクリスマスツリーを見に行くのですが折角だからナイアガラの滝のライトアップも見ていこうかなと思いましてナイアガラ経由でニューヨークに行く事にしたのですが。充分気を付けて行きたいと思います。空きー開き 間違い恥ずかしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/22 14:47

    訂正と追記

    「空いて」 → 「開いて」

    それから、ナイアガラのバスディーポの、営業時間は
    6:30~23:00までのようです。
    それ以降は、建物の外で待つようになります。

    バスディーポ周辺は なにもなく
    道路の向かい側に小さなコンビニのような店がありますが
    そこも、夜開いているかはわかりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件