常識的に考えれば、バスがある時間に待合室が開いているのは当然ですが。

僕は昔、ナイアガラからバッファロー経由、ボストンに行ったことがあります。
ただこのときは、午後3時ごろの出発でした。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/greyhound_2months.htm

2004年には、トロントからナイアガラまでバスで往復しました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/niagara_busdepot.htm
(ナイアガラバスディポの写真あり)

>>ナイアガラから夜行バスを使ってニューヨークに行こうと思いますが待合室は夜11時すぎでも開いているのでしょうか?

夜11時15分発のニューヨーク行きがありますよね。
だったら、待合室が開いていると考えるのが常識です。

>>待合室は無人ですか。

他の客もいるでしょうし、それよりなにより、切符を売る職員がいますよ。

>>長い時間居ても安全でしょうか?

バスディポの中は安全だと思います。

>>又ナイアガラの滝からバスターミナルまではどの様な交通手段が有りますか。

歩いてもいけますが(僕は往復歩きました)、夜中ですから、普通はタクシーですね。

>>時間はどの位かかりますか。

タクシーなら、10分程度?でしょうか。
タクシーの時間は意味がないですが。

心配ならば、明るいうちにバスディポに行って、
切符を買って、様子を見て、待合室がその時間に開いているかどうか、
確認したらいいでしょう。

なお、待合室には小さな店もありますが、
午後11時になると、さすがに閉まると思います。

もちろん、プラスチックの椅子もあり、トイレもありますよ。

ま、何も問題がないと考えられます。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 常識的に考えれば、バスがある時間に待合室が開いているのは当然ですが。

    みどりのくつした様 有り難う御座いました。宿泊費を浮かせるためと時間の節約と思い夜行バスを使う事にしましたが時期が時期だけに利用する人が居るのかしら?などと余計な心配をしましたがお尋ねして良かったです。安心しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーで、3分くらい。

    タクシーに乗れば、10分はかかりません。
    歩いていけるところですから。

    3分くらいでしょうかね。

    でも、昔は僕は夜中に、ライトアップされたナイアガラを見て、
    バスディポの近くの宿まで、歩いたことがあります。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件