Q&A

成田ーデトロイトートロント

公開日 : 2006年11月22日
最終更新 :

成田からアメリカのデトロイト乗り換えでカナダのトロントに行きます。ノースウエスト航空です。乗り換え時間は2時間弱。英語は殆ど話せません。辞書を持っての旅です。大変でしょうか?詳しいことを教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 乗り換えは判りやすい空港です。

空港到着後、アメリカの入国審査を受け、荷物をピックアップし、税関を抜け、ソコから先・・・荷物を預けチェックインするのは間違いありません。

残念ながら、デトロイトではすぐ外に出るばかりで、そこで乗り換えて外国へ出て行った経験がありませんので、カナダの入国審査がいつなのか・・だけ判りません。

しかし・・です。
    この空港は、海外へ飛ぶ人も、米国内線で旅行する人も同じフロアでたむろしますので、すれ違う人が海外へ行くのか、国内旅行者かはわかりません・・・。

という事は、再チェックインの際、カナダの入国審査を済ませているか、あるいはカナダに着いてから・・・と言うことになります。
    この辺は経験者のコメントを待ちましょう。

空港は縦長一直線で広いけど判り易い構造です。
    再チェックイン後、空港ロビーに入ったら即、地図で搭乗口を確認してください。

シャトル(ケーブルカー)やムービング・ウオークもありますので、2時間あれば乗り換えは十分でしょう。
    また日本人も多いので、困ったら片っ端から聞くことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 乗り換えは判りやすい空港です。

内蔵介様 有り難う御座いました。一人で乗り継ぎ便は初めてなのでとても心配ですが乗り換えの時に必要と思われる英単語は書き出してポケットにでも入れていきます。そしてアドバイス頂いたように日本人に尋ねます。航空券代をケチって乗り継ぎ便にして少し後悔していたのですが頑張って見ます。英語を話せたらいいですね。勉強しているのですが、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件