06/11/22 00:30

蛇足ですが、安ホテルのA/Cはたしかに冷房のみです。

個室毎にA/Cの無駄にでかい機械の箱がついているような安ホテルのA/Cルームは通常冷房のみしかついていません。日本のように室内機室外機別れているものは高級で高価。通常でかい箱の内側が室内機、外側が室内機の役目を果たしているので、壁に箱の大きさの穴が空いていることになります。例によって横着なインド人のすることなので、この穴の隙間から隙間風ビュウビュウ吹き込んできます。結果、A/CルームはノンA/Cルームより寒い・・・!

チェックインのときはA/Cの壁の穴隙間チェックを忘れずに。
希望すればヒーターを貸し出してもらえます。電気ストーブタイプや小型のファンヒーターがあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 興味深い

ネハさんはすごくインドに詳しいですね!観察力があるというか。。。行けばわかるのかな?せっかくA/Cルームに泊まっても、暖房がつかない、隙間風が入ってくるでは意味がないですよね(◎_◎;)宿探しも色々と奥が深い(笑)お得な情報たくさんありがとうございました。
    後日、初日の宿について投稿すると思うので、もしよければそちらにもレスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/22 00:43

×外側が室内機 → ○外側が室外機

建物全体がA/Cコントロールされて各部屋にはコントローラーパネルがあるような中級ホテル以上ではちゃんと暖房もされる・・・筈です。

• いいね! 0
    • コメント 0件