退会ユーザ @*******
06/11/22 00:22

Re: 3月末にシアトル周辺の国立公園に行きたいのですが?

ABDOさん こんにちは

クレーターレイクNP:この辺りは7月15日頃回ったことが有りますが、
クレーターリムドライブも北東部4割くらいはクローズしていました。
リムビレッジも車道・歩道以外は1m以上の積雪で、ウォッチマンも
積雪で登れず でした。リムドライブもopen summer only ですから
3月では湖面を見ることが出来ないかもしれません。
Steel V.C.までは行けそうですが。。。
http://www.nps.gov/crla/

なお下記から見ると冬でも訪問者がかなり居るようですが。。。:
http://www2.nature.nps.gov/stats/
Visitation>Visitation Databases >Park by Month 1979-2005>select Park

Mt.Rainier NP もParadiseVCまでは行けそうですが
ここのトレイルは夏でも雪の上ですし、氷河も雪を被っていると
ただの雪山です。表面の雪がないと太陽に輝くグレーシャーブルー
の氷河を見ることが出来ます。

代案の選択肢にフロリダはいかがでしょうか。
キーウエストからメキシコ湾を、2時間ほど高速艇によるクルーズで
Dry Tortugas NPへ行くのもいいですよ。
半島先端のEverglades NPのボートクルーズ、「草原の川」へのトラム
ツアーも有り、さらに公園外にはプロペラ船によるツアー(私は時間の
関係で乗りませんでしたけど)も有ります。
マイアミ南にはBiscane NPも有ります。グラスボトムボート・ツアー
も有ります。
更に、NPとは関係有りませんが ケネディースペースセンターも
お子様に何かをもたらすと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/11/22 00:30

    Re^2: 3月末にシアトル周辺の国立公園に行きたいのですが?

     情報ありがとうございます。
     3月だと無理があるのですよね。分かっていながら、迷っているのが現状です。
     フロリダには行った事が有り、Everglades NPで沢山のアリゲータを見ました。ケネディースペースセンターにも行きました。子供達は、喜んでいました。Biscane NPにも行ったのですが、グラスボトムボート・ツアーが天候不順でキャンセルになったのが残念でした。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    3月の迷い 

    敬服します。 随分各地へ行かれてますね。

    3月の米北西部の天候、積雪については
    およそお判りになった通りです。

    こんな三月の選択肢はどうでしょうか?

    デスバレーは当然踏破済みですよね

    1) ハワイ島のHawaii Volcanoes National Park

    2)  コスタリカ

    3) 「家族でPacific Northwestへ行くには
        どうしても8月しかないのです。
        8月に休暇を取りたい。

        そのかわり、3月は皆さんの奴隷になって
        しっかり働きます」   
        と新年に会社で宣言して、
        要請があれば休日出勤する。 
        そして、来夏は
        ノースウェストの自然を存分に堪能してください。

    お力になれなくてすみません。
    これ位しか知恵が出ません。