みなさん、お返事有難うございます!

本やネットなどで調べている最中なのでホント初心者で知らないことばかりですが(機内に持ち込める荷物の重量もしりませんでした(汗))、ソフトケースの方がおすすめなんですね!

ソフトだと雨や、盗難などで破かれてしまうのではと思い、ソフトは考えてなかったのですが、検討してみようと思います。
荷物が別れてしまうのが嫌なのでお土産もスーツケースの中に入れたいと思っています。

しかし、イマイチスーツケースが大きさが思い描けず、どのくらいがベストかよくわかりません。ネットで買おうと思っていたのですが、一度現物を見てからの方がいいのかな?と思いました。

それから、ツアーなのにホテルに荷物を置かないでスーツケースを自分で運ぶことなんてあるんですか?初心者的な質問ですみません(汗)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/21 23:55

Re: みなさん、お返事有難うございます!

こんにちわ。
    僕がソフトを使っているというだけで決してソフトケースが優れているわけではありませんので誤解のなきよう。どちらもメリット、デメリットありますので。

ツアーでも荷物を自分で運ぶ事はありえると思います。旅程表を確認するか代理店に聞いてみて下さい。

ではでは

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます!

そうですね、その辺り確認してみます。
    それからまた、質問で申し訳ないのですが、機内持込と持込じゃない場合とどちらが安全ですか??
    持ち込むと自分で守らないとだから眠ったりとかすると危なそうな気がしますが、自分の目の届くところの方が安全な気もしますし・・