海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >タイ >バンコク >テーマを特定しない >バンコクとパタヤ >だまされているのではなくてほっとしましたよ!実は私…

だまされているのではなくてほっとしましたよ!実は私…

こんにちはゲストさん

ワット・プラケオに初めて行った時の話ですが、ガイドが私に「私はガイドになったばかりなので中に入ってはいけないのです」言う。
私は写真が趣味なので一人でゆっくり出来ると喜んだのですが、後で考えてみたらやっぱり変!
ガイドも入場料は取られると思うのでガイドの入場料はガイドのポケットに入れたのでは?
と思うようになったのです。
この時のガイドはここでは長くなるので出しませんがもう一つ私をだましました。
そしてすみぐりさんのこのトビ、ですね!
ワットプラケオは私の記憶の範囲内では昔から服装に厳しかったと記憶しています。(20年程前から始まりこの寺院には5回ほど来ています)
昨年9月に来た時もこの厳しいチェックは変わっていませんでした。
が故このような急変は考えられませんでしたがすみぐりさんがうそをつく理由はどこにもない!
なので私の時のように、すみぐりさんもだまされたのではないのかと勘ぐった訳です。
あまりにも肌を出した外人が多く来たので、対応しきれなかったのでしょうね!(笑)
でも無事に行かれたことを知ってほっとしましたよ!
次はポーランドですか?

私はもう一度タイのスコータイとシーサッチャナライに来年3月くらい迄には行きたいと思っています。
お互い楽しい旅をしましょう!
では!

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

12

だまされているのではなくてほっとしましたよ!実は私…

てちゃー 06/11/21 23:26

19

最後まで…

すみぐり 06/11/27 22:13
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


タイのツアー最安値

タイのおすすめホテル