Re^2: ロンドンからレンタカーでパリへ行く方法

こんばんは。奇をてらった方法・・・確かにそうかもしれません。

私の説明も行けなかったのですが
じつは、ロンドンに住み始めることになったのですが(いま日本です)昨年までパリに住んでいた時の荷物があって、ロンドンからパリへ行って荷物を引き上げてこないとならないのです。

本当は友人がパリからレンタカーで来てくれることになっていたのですが
乗り捨てができないので自分でやってくれ、と言われて途方にくれているところなのです。

良い考え方は、発想の転換からでてきますよね!!
ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/22 22:55

なぜに乗り捨て?

こんばんは。

>>じつは、ロンドンに住み始めることになったのですが(いま日本です)昨年までパリに住んでいた時の荷物があって、ロンドンからパリへ行って荷物を引き上げてこないとならないのです。
     文面から、ロンドン発→パリで荷物積み込み→ロンドン着(荷物おろし)と読み取りましたが合ってますでしょうか?

でしたら、乗り捨てなどせずに全工程をレンタカーで移動して、元の支店に返すのが一番安く、複雑にならずに済むのではないでしょうか?ドーバーからは24時間カーフェリーが出てますし、ユーロトンネルもありますのでその気になれば日帰りも可能です(ちょっと強行軍ですが)。1day returnだと割安だったりもします。

問題があるとすれば、レンタカーでの海峡越えでしょうか。自家用車でなら何度も経験がありますが、レンタカーでフェリー等に乗れるかは自信がありません。ネットで検索するとできるっぽい書き込みがありますがどうなんでしょう?
    あと、フェリーのネット予約で車のナンバーが必要だったりするので、レンタカーの場合はどうなるか問い合わせるといいと思います。
    ちなみに、税関、セキュリティーチェックは飛行機に比べてかなり甘いのでトランクに入るレベルの荷物であれば大丈夫かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なぜに乗り捨て?

とても良い情報をありがとうございます。

なぜに乗り捨て??
    ですが、
    パリの友人が片道でドライブがてら荷物をロンドンまで運んでくれることになっていたのですが、往復のドライブは嫌なのだそうで、生きはレンタカー、帰りはユーロスターを希望していたために
    乗り捨てを希望していたのです。

海外で運転の経験が少ないのに、ひとりでフェリーに乗ってパリを往復するので勝手がわからず、困っていたのです。

フェリーも予約をしたほうがいいのですね。
    レンタカーでも可能なのか調べなくては・・・・

さすがに日帰りはきついので、一泊二日オンナのひとり旅ってところでしょうか。

考えるだけで恐ろしい・・
    貴重は情報をありがとうございます!!!