飛行機は

まず飛行機の発着がアムステルダムという事はKLMオランダ航空利用なのでしょうか?もしそうならば最初からKLMのアムステルダム+ヨーロッパ2フライトの航空券でバルセロナ・インにしドイツ・アウト(どこの都市かは判りませんが・・・)にしてみてはどうでしょう?
KLMでないのならこれは気にしないで下さい。

次にユーレイルセレクトパスですが、この掲示板で「ユーレイルセレクトパス」等で検索してみれば過去に似たような質問がありますので参考になると思います。ユーレイルセレクトパスは移動する距離が長ければ得ですが距離が短いと元が取れない場合もあります。あきらっくすさんがイタリア・フランス・ドイツのどの都市に行かれるのか判らないので・・・。

あと「バルセロナからローマまで夜行でいくなんてとても無謀でしょうか」とありますが何が無謀なのか判りません(本当に不思議です。いえ、悪い意味ではなく何故無謀と思うのか?)。
我輩はバルセロナからミラノまで夜行バスで移動しましたが特に問題はありませんでした。なので心配は無いと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 飛行機は

まった~りさんレスありがとうございます!
    そうなんです、アムステルダムKLMなんですが、あえて飛行機はなしで鉄道で、って考えてやめたんです。もうチケットも買ってしまったので、今更なのですが、やっぱりそうしたらよかったかなと思います・・・

なぜ無謀って、時間がどう考えてもあわないかなぁって思ったんです。朝バルセロナをでてもローマに着くのが一体いつになるのかしら、と。調べればすむ問題なんですけど、ちょっとレイジーになって、聞いてみました。ごめんなさい。ちなみに、夜行バスだと何時間ぐらいかかりましたか?もしよろしかったら参考までにお聞かせください!

とりあえずたくさん過去質問ちゃんと調べます!

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ルート

あきらっくすさんどうも!
    そうですかー航空券は今更仕方がないですね。・・・。

「何故無謀と思うのか」気になっただけでツッコミを入れたかったわけではないのでこちらこそすみませんでした。

さて、我輩がバルセロナからミラノまで夜行バスで移動した時は
    PM18:00発頃バルセロナ出発の夜行バスだったのですが、予定では翌日のAM10:00ミラノ着のハズが2時間遅れでPM12:00頃(昼)着になりました。
    だいたい16時間~18時間くらいはかかりました。(我輩の場合はです)

あきらっくすさんさんが移動時間はあまり気にしないで安く長距離を列車で移動したいのであれば「ユーレイルセレクトパス」が我輩もいいと思います。
    その場合ですが何カ国有効のパスにする予定なのでしょうか?
    「アムステルダムからフランスを通って、スペインへ移動」予定との事ですが、パス利用で一気に「TGVタリス」でパリまで行けますがKLM航空はもしかしてP12月12日(火)M16:20アムステルダム着の便なのでしょうか?

アムステルダム・スキポール空港からパリに行く「TGVタリス」は

アムス空港発 から パリ着
    17:13発 ~ 21:05
    19:13発 ~ 23:05
    があると思います。(一応時刻は自分でもしらべてみてください)

うまく17:00台のTGVタリスに乗れればパリに着く時間も21:00前後なので安心ですよね。

で、パリを観光する予定なら滞在して観光し(観光しないなら翌日)
    次にTGVで一気にフランス南下し、バルセロナに向う。

ここまで行ければ後は帰国まで楽な日程をたてられると思いますよ♪
    自由な時間が2週間くらいありますよね。