参考にならないかもしれませんが・・・。

'00.1月下旬にケニアへ行きました。
他の時期に行ったことがないのでわかりませんが、
日中は焼けるほど暑くて車での移動は大変だったことと
早朝のサファリはすごく寒かったことは印象に残っています。
雨は昼間は降りましたが、朝晩のサファリには影響は
ありませんでした。
私はチーターを見たくて行ったのですが、幸運にも最終日に
1頭に会うことが出来ました!
今回ダメなら次はタンザニアへ行こうと思っていたんです。
とものすけさんは前回は見たい動物には会えましたか?
せっかくでしたら初めてのタンザニアの方が感動も新たな気が
するのですが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとごーじゃります。

    9月でも日中は暑かったですよ。
    朝はいっぱい着込んで 昼はTシャツでした。
    これは1年通してでしょうね。

    タンザニアはナイロビに到着して現地まで移動に時間がかかるので
    ちょっと懸念しております。

    連れはケニアにしろタンザニアにしろ初めてのサファリです。

    前回は見たい動物というのは持たずに行きました。
    自然の中で活動する自然な姿が見たいという感じだったかな・・
    今回もこの動物というのは特にないですね・・
    出産の時期だから子育てしている動物が目的かも・・
    う~ 悩むところです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件