06/11/21 20:24

Re: ロンドンからレンタカーでパリへ行く方法

こんばんわ。

>基本的にはイギリスは島なので乗り捨てはできないのだそうです。
私は毎年レンタカーを借りますが、イギリスに関しては、そのように認識しています。
また、国をまたぐと乗捨て料金は、バカ高くなります。これもつらいですね。

奇をてらった方法かも知れませんが、こういう方法は検討されましたか?
ドーバーを渡ったフランスでレンタカーを借りて、ロンドンに行って荷物を積んで、パリで乗捨てる。
この方法だと、乗捨て料金が掛からないかも、と想像するのですが・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: ロンドンからレンタカーでパリへ行く方法

こんばんは。奇をてらった方法・・・確かにそうかもしれません。

私の説明も行けなかったのですが
    じつは、ロンドンに住み始めることになったのですが(いま日本です)昨年までパリに住んでいた時の荷物があって、ロンドンからパリへ行って荷物を引き上げてこないとならないのです。

本当は友人がパリからレンタカーで来てくれることになっていたのですが
    乗り捨てができないので自分でやってくれ、と言われて途方にくれているところなのです。

良い考え方は、発想の転換からでてきますよね!!
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/22 22:55

なぜに乗り捨て?

こんばんは。

>>じつは、ロンドンに住み始めることになったのですが(いま日本です)昨年までパリに住んでいた時の荷物があって、ロンドンからパリへ行って荷物を引き上げてこないとならないのです。
     文面から、ロンドン発→パリで荷物積み込み→ロンドン着(荷物おろし)と読み取りましたが合ってますでしょうか?

でしたら、乗り捨てなどせずに全工程をレンタカーで移動して、元の支店に返すのが一番安く、複雑にならずに済むのではないでしょうか?ドーバーからは24時間カーフェリーが出てますし、ユーロトンネルもありますのでその気になれば日帰りも可能です(ちょっと強行軍ですが)。1day returnだと割安だったりもします。

問題があるとすれば、レンタカーでの海峡越えでしょうか。自家用車でなら何度も経験がありますが、レンタカーでフェリー等に乗れるかは自信がありません。ネットで検索するとできるっぽい書き込みがありますがどうなんでしょう?
    あと、フェリーのネット予約で車のナンバーが必要だったりするので、レンタカーの場合はどうなるか問い合わせるといいと思います。
    ちなみに、税関、セキュリティーチェックは飛行機に比べてかなり甘いのでトランクに入るレベルの荷物であれば大丈夫かと思います。

• Re^2: ロンドンからレンタカーでパリへ行く方法

パリでレンタルする方法は乗り捨てよりも安く上がると思います。
    列車の運搬費用も結構リーズナブルだったと思います。

引越しなら日本通運なんかに相談も選択肢になるのでは!

• いいね! 0
    • コメント 1件

引っ越し業者

こんばんは~~

ともかく安く荷物の移動をしたいと思っています。

名案が浮かばず困っています。

じつは、以前、ロンドンからパリへお引っ越しをした時に業者に頼んでいい思いでがないので、今回は問題になるようなこと、金額的なことを回避するために自分でどうにかしよう!と思ってこのような案を考えたのです。

一人暮らしの荷物・・・・・前回は1500ポンドも支払って満足できない内容でしたので、今回、これだけの予算もなく四苦八苦しているのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件