Re^2: ガルーダのマイレージについて

foxy さん こんにちわ
 多くの方からアドバイス頂き 良かったですね。
ただ それぞれのアドバイス 多少ニュアンスが違ったりで 受け取る方として迷われると思い まとめさせて下さい。

まず WPに新規加入といわれましたね。
そうだと まだ 正規の会員カードではないのでは・・・・
紙の仮会員証ですと 全て後日の手続きとなり(カウンターでは出来ません) チケットの半券をNWのカスタマーセンターに郵送またはFAXで送る  約4週間後(多少のばらつきあります)加算されるはず
加算マイルは成田~デンバザール 片道3475マイル
もし Cクラス利用なら 更に50%加算されます。
 但し  foxy さんが言われたようにGAは少し異質の位置(スカイチームにおいて)
 まず 今後GAを何回利用しても エリートボーナスはカウントされません。 すなわち 何回乗っても上級会員には昇格は無いですね。
また 逆にNW(スカイチーム)の上級会員の方が利用しても 上級会員のボーナスマイルはカウントされません。(実飛行マイルのみ)
 また 貯めたマイルをGAで利用する時も
ナカナカ席取れなくて その時は驚くと思います。
 GAの良さは やはり行きが直行便であること。 当日の夕方到着であるので 着いてからの移動や行動の範囲が広まります。
 また逆に悪いところは 色々な個人の意見あると思いますので控えさせていただきますが 帰りの荷物の超過重量(Yクラスで20キロ 機内持ち込み分はそれに含まず)の請求は他社の常識超えた 悪サービスですので 気をつけてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント