Q&A

マニャガハ島でスノーケリング

公開日 : 2006年11月21日
最終更新 :

12月に3泊4日のサイパン旅行をする者です。
1日目は成田発夜便のため移動のみ。2日目は午後から体験ダイビング。3日目にマニャガハ島へ行って一日過ごそうと思っています。
マニャガハ島は、ビーチの浅瀬でも充分スノーケリングを楽しめるんでしょうか?ボートスノーケリングにも惹かれるんですが、やってみる価値はありますか?マニャガハ島でボートスノーケリングをされた方がいらっしゃいましたら、是非お話を聞かせて下さい。
ちなみに、サイパンもスノーケリングも初!です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ボートスノーケリングはやっていないのですが・・

ごめんなさい、私はマニャガハ島で普通のシュノーケリングはやりましたが、ボートシュノーケリングはやっていませんので、あまり参考にならないとおもいますが・・。

マニャガハ島での普通のシュノーケリングは、魚がいっぱいでものすごくキレイでしたが、本当に浅く狭い範囲で物足りないカンジもしました。(私もサイパン、シュノーケリング初体験でした)
    それより、グロットでのシュノーケリングの方が感動しました。
    バナナボートでは深いところを泳ぎましたが、魚をみるカンジではないし。

マニャガハ島のカウンターでどんなアトラクションがあるのか聞きましたが、ボートシュノーケリングができるという話は聞かなかったので、もし知っていたらやりたかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件