06/11/21 12:08

米ドルのT/Cしか見たことないです

円のTCって聞いたことはありますけどね。
僕もドルばかりです。万能って感じですね。
でも高級なホテルじゃないと使えませんけど。
時間のある時に両替したらよいでしょう。

ところでACの話をされていますが、普通ACと言えば冷房のことです。
暖房は「ヒーター」と言います。
AC付きの電車で冬寒い時に暖房を入れるとは「インドでは」思えませんけどねぇ。経験したことないのでわかりませんが。
冷房に比べたらごく短期間しか使わないヒーターの為にお金をかけてそういう設備(電車でも)をするとは思えません。
日本は冬寒いし夏暑いので冷暖房は常識ですけど、インドで日本の常識はそのかけらも見たことありません(笑)

Anyway, Have a nice trip !

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になります

はな子さん、kennymさん、詳しい情報をどうもありがとうございます。T/Cはやはり米ドルの方が良いようですね。余裕を持って、少し多めに両替するようにします。

ACの話ですが、電車でもACは暖房つかないんですかぁ!!!ホテルはACは冷房だけだというのを聞いたことありましたけど。。。それ重要ですよね!!ネハさんやpebbleさんの返事を見てもかなり冷え込むみたいでちょっと不安です。インドへ行って、最初に夜行に乗るまでにしばらく余裕もあるし、ちょっと様子を見てみます。ホント、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件