退会ユーザ @*******
05/08/13 14:21

Quite Agree

だよね~。
千の言葉で説明しても、日本のこの暑さは
今、日本に居るものにしかわからん。

ところで、ニュースは人口比率の問題で東京中心なんで
みんな知らないだろうけど
西日本の瀬戸内地方の暑さはハンパじゃないよ。

ところが、同じ西日本でも少し山間部に入るとちがうし
海にたどりついてしまっても、また違う。
四国・香川の水がめは空っぽ。
あんまり水圧を下げたり、断水したりすると
確実にボイラーやら、弁やら、いかれるのよね。
秋になったら修理しなくちゃいけなくなる。
台風が待ち遠しいけど、屋根瓦を飛ばしたりトイを飛ばしたり
あと数年はもつはず、、のところを全部破壊してくれるから
これも、やっぱりメンテナンス。
ダムが空なのは行政のせい。
台風は自然現象、猛暑は温暖化のせい
でも、それは人のせい。

こんな暑い国に住めば、かのアメリカ人も考え直すだろうか?

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント