Re: 週一ナビゲーターさん

コソボをお奨めしたかどうかのお話はもうすっかり忘れてしまった
のですが…
すみませんいい加減な人間で。

それにしてもすごい旅行ですね。この先は気象がさらに厳しく
なってくるのでしょうから、寒さは当たり前ですが、足場をとられて
ずっこける、いつか腕をケガした?みたいに、ならない
ようにお気をつけください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/27 03:38

Re^2: 週一ナビゲーターさん

私はおだてに弱いほうですから良いと思うと真剣に考えます。
    コソボもそうでしたが、
    ベオグラードとポドゴリツア間の列車が14時間もかかるというので飛行機でモンテネグロ入り、
    その後モンテネグロからは一気にローマへ飛んできました。

新興国の為ローマ行きが週に2本きり飛んでいなく予約の関係でコソボはあきらめました。
    それでもモンテネグロ入りのときは特別に頼んでスタンプを押してもらいました。他の人はスタンプ無しです。

レスが大分ずれましたが、今11月26日午後7時過ぎで北緯71度のホニングスヴォーグにいますが、
    がっかりするほど暖かくもっと南の2年前の12月私のグリーンランドの内陸の写真のような重装備は持ってきただけに終わりました。
    ずっと南のモスクワのほうが朝は冷えていると思います。

唯、日の短いのは確かに高緯度へ来た証拠です。明るいのは10時くらいから2時間位で今日は天気が悪いので余計にに短く感じます。

2年前の1月にモスクワの路上ですべり今度も相当覚悟して器具も持って来ましたが
    後は南下するだけでトロムソ、ナルビク、ストックホルムを経由してアムステルダムに28日夜つくように予定しています。

今のところオーロラはフィンランドで列車の中から短時間見ただけです。
    今も外は雪ではなく小雨です。山は雪になっていると思いますが。

このホテルでの無料高速のインターネットもそろそろ止めて、
    明日は船の有料インターネットが30分だけ残っていますので、使い切るかもしれません。
    人工衛星経由のインターネットも初体験で速度は非常に遅いです。

これで無理にこじつけたAMIGO旅行、四つの旅行目的は全部果たしました。
    コーカサスへ行く、モンテネグロへ行く、スイスでゆっくりする、冬のノールカップへ行くです。

油断大敵これからの南の国で滑っては何にもなりませんので気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/27 03:46

訂正

× 28日夜 アムステルダム
    ○ 29日夜 アムステルダム

• いいね! 0
    • コメント 0件