06/11/21 01:25

Re^2: 食べ物だけにパクッ

寿司の中でも、カルフォルニア巻きはアメリカ生まれですね。
アボガドを使うとは素晴らしい。

しかし、寿司すべてがアメリカ生まれと認めることはできません。
啓蒙活動が必要?

日本のものに限らず、世界に広まるのは良いことですが、原産地が
どこかを忘れられていくのは何とかしたいですね。

日本人が原産地を正しく知っていない食べ物もいろいろあるでしょう。
ヨーグルト発祥の地はトルコですが、私もトルコへ行って知りました。
勉強せねば。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ヨーグルト発祥の地

(adenos)様

ヨーグルトがトルコ原産などというと、ブルガリアから怒られますよ!

そもそも、食べ物が先で国境が後に出来たのが一般的でしょうね。

ヨーグルトは、地中海沿岸各地に分布しているのでしょうね。

「本家」「家元」「元祖」・・・ヨーグルト国ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ヨーグルト発祥の地

またまた フラフラとおでましごめんなすって。

ヨーグルトの起源は 諸説紛々というより人類が家畜を飼うことを創めたときから・・・自然に始まったものということらしいです。

要するに技術はなにもいらない・・・のですから・・・。

エジプトでも昔から食べていたようです。 でもメインの食べ物じゃなかった・・・ということでしょう。

日本だって奈良時代には チーズも ヨーグルトも入っていたんだそうです。 長寿のクスリとして・・・。